※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ組
子育て・グッズ

上の子の育児は楽で、下の子は泣きやすいが愛おしい。姉弟で違いを感じるが、子育ては面白く可愛い。

下の子が生まれてから、上の子を育てている時
どれほど楽だったかをおもいしりました笑

生後2ヶ月もしないうちから夜は朝までグッスリ。
夜泣きに悩まされたことも無い。
寝かしつけも抱っこでしてた記憶すらないくらい、
布団に置けば寝てくれたし、1歳くらいからは
隣で横になってれば勝手に寝てくれた。
お昼もしっかりお昼寝してくれたし、
夕方の黄昏泣きはあったものの、
抱っこ紐してれば寝てくれた!

よく寝る子で、起きててもメリーをじっと
見てたり、あやすとよく笑う子だった!

下の子は
よく泣くしずっと抱っこマン笑
夜も1時間ごとに起きたり、
お昼も30分とかで起きちゃったりして、
抱っこして寝かせてベッドに置いて
急いで家事して起きてまた抱っこの繰り返し笑
寝不足でも全然イライラしたりしないし
泣いてる顔すら愛おしい!

ただ、
上の子のときは楽だったなぁ〜って…🤔😂✨

姉弟でもやっぱり違うもんなんだなぁ〜笑
子育てって大変だけど、ほんとうに面白いし
可愛いし癒される〜💓

コメント

mino㌰

男の子はよく動く、お腹空く、甘えん坊の抱っこマン!!

何年経ってもそんな感じです😂(笑)

大変だけど可愛いですよね❤

  • すみれ組

    すみれ組

    大きくなってもそうなんですね!笑
    やっぱり男の子だからなのかなぁ?
    大変だけどカワイイです💓👶🏻

    • 5月24日
いちご

まさに我が家のことかと思いました!!
うちも3ヶ月のときには朝まで寝てくれたし夜泣きもないし、朝方寝なくて少しゆらゆらしたことが数回あったかなくらいで、本当に手のかからない子でしたが、下は昼間は基本泣いてる、夜は寝付くのも時間かかるし、日付変わるくらいまでは3時間寝てくれるけどそれから30分~1時間おきです。
上の子のようにあと少しで朝まで寝てくれる気配なんかこれっぽっちもありません笑
それでもかわいいし愛おしいんですけどね🥰
まったく同じなのでコメントさせてもらいました!!

  • すみれ組

    すみれ組

    とっても助かりますよね♡
    同じく下の子は男の子なんですね!
    やっぱり男の子は結構おおいんですかね?甘えんぼさんが笑

    朝までグッスリ寝てくれる日はいつになることやら…😂💓

    • 5月24日
新米ママ

私も男の子なんですが、ずっと抱っこマンです!笑
お昼寝は抱っこしないと寝ないので、火を使う時以外は抱っこ紐で家事しちゃってます笑😅
でも、抱っこしてーって猫みたいに泣いて愛おしいです💗
男の子はみんな甘えん坊さんなんですね😽

  • すみれ組

    すみれ組

    抱っこマンカワイイけど疲れますよね笑
    抱っこ紐、縦抱きのものしかなく首が座ってから使えるものなのでまだ使えず(´°ω°)
    30分でも寝てくれてる間に家事してます笑

    甘えんぼさんカワイイですよね💓

    • 5月24日
ららら

もうじき3ヶ月を迎える娘がすみれ組さんの上のお子さんと同じ感じです😳
今のところ、特に苦労なく子育てできてるように感じます。
できれば、兄弟いたらいいな〜と思うのですが、このような話を聞くと楽しみと不安がぐちゃぐちゃになります😂❤️

  • すみれ組

    すみれ組

    上の子がよく寝てくれたから次の子もよく寝てくれるとは限らないみたいです笑
    幸い、上の子は保育園に行ってるので下の子に付きっきりでできるので何とかなってますが😂✨
    土日は保育園もお休みですが、旦那の仕事もおやすみなので助かってます👍💓

    • 5月24日