※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

皆さん子供を連れて友達やママ友と遊ぶ時お昼寝はどうしてますか?今はい…

皆さん子供を連れて友達やママ友と遊ぶ時お昼寝はどうしてますか?
今はいつも昼寝までの間か昼寝後からなので1時間程度遊んでバイバイしてます
しかしこの間初めて朝から夕方まで遊ばないかと誘われました
午前はアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれるそうで、そのあと敷地内にある公園でお弁当を食べて午後はカラオケかショッピングモールの提案がありました
やっぱりお昼寝があるそろそろ2歳の子にはこのスケジュールは難しいですかね💦
友達がsnsで投稿をしてるのを見ていつお昼寝させてるんだろうといつも気になってます
主人が休みの日に出かけたら車の乗り降りが多くていつも寝れずにお昼寝の時間がずれるので、午後からはぐずってしまいます
断った方がいいのかな😔

コメント

ゆうり

家じゃないと寝れない子でしょうか、、??
行き帰りで寝てたり途中で寝てたりしてますよ〜🙆‍♀️

  • me

    me

    私が避けてたのであまり昼寝の時間に外出したことがなくてはっきり分からないのですが、
    2人目妊娠中の時は家まで徒歩1時間だったのですが、その時はベビーカーの中でぐっすり眠ってました!
    なのでもしかしたら外でも寝られる子かもしれません😊
    私以外の人といる時は寝そうになったら車をおりなきゃいけないことが多くて、人がいても興奮せずに寝られるかはわかりません😔
    ちなみに支援センターに行ったら寝ずにずっと遊んでます💦

    お昼寝は普段1時から3時の2時間にしているのですが、お出かけの時はまとめて寝ますか?それともちょこちょこ眠ってますか?

    • 5月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    息子は小さい時から昼寝30分したらいい方でしてもしなくても!って感じなのですが
    お友達が寝ちゃうとつまんないらしくいつの間にか寝てたりしますよ🙌

    • 5月24日
ままりぃ♡

だいたい15時ぐらいに解散が多いので帰り道で寝ているか、ショッピングモールを見ている間など勝手に眠くなったら寝てます😊

  • me

    me

    なるほど!
    いつもお昼寝の時間を1時から3時にしててその時間の外出を避けてましたが、
    3時からのお昼寝でも良いんですね!
    頭が固かったようです笑
    3時頃からのお昼寝だと夜何時頃に眠りますか?
    やっぱり寝ることを想定してショッピングモールにしてもらおうかな😔

    • 5月24日
deleted user

私は子供の昼寝がてらベビールームの共有スペースで友達に休憩しよって連れてって子供寝かし付けて友達と少しそこでお喋りしたり一緒に少し仮眠程度に眠ったりしてます🤣あまり人居ないし迷惑じゃないよねって開き直っています 笑

  • me

    me

    ベビールームというのがあるんですね!
    寝かし付けられる場所が外にもあるなんて知りませんでした!笑
    本当産後出かけなさすぎて笑
    普段子供と一緒に昼寝をしているので自分も仮眠できるのはすごくありがたいです笑

    • 5月24日
R

私はベビーカー持参して寝かせれるようにしています。
抱っこ紐で寝かせてベビーカーへ移動させるパターンが多いかなと思います😊
抱っこ紐でも寝てくれなくてグズって大変なのであれば断るかな…とは思いますが、何かしらの方法で寝てくれるのであればあまり気にしないです😊
アンパンマンミュージアムでたくさん遊んで、その後はこてっと寝てくれそうですけどね!
もしかしたら、楽しくて寝ないかもしれないし、ベビーカーでおやつ食べながらとかでも寝るかもですし(笑)
案外大丈夫なのか、そうでないのは…分からないですよね。
でも、meさん自身が気がのらないなら、断った方がストレスにはならないですかね?

  • me

    me

    下の子もいるのでもし寝れずにぐずってたら下の子をベビーカー、上の子を抱っこ紐にチェンジしたらいいんですね!
    目からウロコでした!
    抱っこしてお気に入りの毛布を持たせたら家ではすぐ眠るのでとても良さそうです!

    確かに息子はアンパンマンが最近好きみたいだし、たくさんのアンパンマンや初めて聞くアンパンマンの声に喜んでたくさん遊んでくれそうな気がします
    そしたら寝てくれそうですね😊❤
    一日のお出かけは旦那以外とは初めてなので色々と不安でした😔
    産後初めて1時間以上遊べるかもしれないのにとてもわくわくしているのですが、私が遊びたいからって息子を振り回していいのか、、とかって重たく考えすぎちゃってたようです😭
    沢山遊んでこてっとという文に確かにそうかもしれない!ととても気が楽になりましたありがとうございます😳❤

    • 5月24日
mimari

生後半年くらいから11:00~17:00とかのお出かけはしてました😅
うちの子は基本抱っこで寝てくれるのと、車の移動中によく寝るので、移動時間を調整したり、ショッピングモールなどで限界きたら抱っこ紐で寝かしつけちゃいます💦
最近は10:00~11:00くらいと16:00~30分くらいのお昼寝が多いので、その間でうまく遊びに行くことが多いです🙋

  • me

    me

    よく良く考えれば息子も抱っこ紐してたら勝手に寝てくれてました😳❤
    重たく考えすぎちゃってたんだなと皆さんの回答を見て気付けました笑
    イヤイヤ期が最近酷いし、下の子もいて旦那も出張でいなくて精神的に辛くなってたのでお外に出たくなってました😔
    お昼寝も1日くらいいつも通りの時間じゃなくてもいいし、ベビーカーで寝なければ抱っこ紐で寝かせればいいことに気付かされてとても気持ちが楽になりました!
    今回だけでもいいから一日遊びに行ってリフレッシュしたいと思います😍

    • 5月24日
nm.y

お出掛け時は眠そうになったら抱っこひもに入れて寝かせます!

すう

同じく誰かいると
遊びたくて 昼寝できないです。。。

以前 5時まで遊んで
帰って 落ち着いたら
ギャン泣き!!!!!!!!

お風呂のことや
五時から寝ちゃうと
夜のサイクルが
おかしくなっちゃったり と
今度からは、
夕方遅くまで 遊ぶのは
避けたいと思いました