※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o-Paruru
お仕事

30代後半で出産後、子どもが1歳未満で資格もない状況で仕事を探しています。お仕事を見つけるまでの期間や不安について教えてください。

30代後半で、出産後、お仕事探しをして、どのくらいの期間でお仕事みつかり、働く事ができましたか?
まだ1歳ならずの子どもがいて、何の資格もないので、仕事につけるか不安です(;><)💦💦

コメント

ma-ya

子供がいると仕事を探すのも大変ですよね。
子供がいると、子育てに理解のある職場が良いとか、時間の融通が利くとか、今までなかった希望が出てきたりしますもんね。

私は資格を持っていて、仕事自体はすぐに見つかったのですが、子供の預け先の確保にかなり大変な思いをしましたよ。
特に0から1歳児だと保育園の空きがなかったです。

求人情報をチェックして、必要であれば保育園などの情報収集をしてみたらいかがですか?
早めの行動が良いと思います(^o^)

答えになってなくてすみません(^^;;

o-Paruru

回答ありがとございます。
本当に狭き門です。
今さらながら、資格とっておけば良かったと、後悔してます(;><)💦💦
保育園の情報収集は、役所ですか?ネットででしょうか?
子育てに、理解のある職場を、探してみます☺

ma-ya

役所でもネットでも出来ると思います‼︎
でも役所の方が最新の知りたい情報を教えてくれると思いますよ(*^^*)o-Paruruさん

• o-Paruru

o-Paruru

ありがとございます。
    落ち込んでばかりいられないですね!
    まずはハローワーク、役所に行くことが、第一歩になりますよね。
    頑張ります❗
    ありがとございました😊

• 3月11日
h-akko

こんにちはー
私も30代後半、再就職で使えそうな資格はありません(T . T)
ハローワークで相談したところ、民間資格でもないよりマシ!と言われ、まずは資格取得を勧められました(>_<)
何だかモヤモヤ…
自分で色々探したところ、パートで子持ちでも比較的働きやすい(らしい)調剤薬局の事務に狙いをつけました( ^ω^ )
ユーキャン なとでも資格取れるみたいですが、とりあえず飛び込みで面接受ける予定です(笑)

• o-Paruru

o-Paruru

回答ありがとございます。
    資格がないと、働き先がみつからないのでしょうか⤵
    資格とる、余裕がないので、私も、飛び込みで面接まで、ゆけると良いのですが(;><)💦💦
    もし、資格とれるとしたら、介護関係をとりたいと考えてます😄

• 3月11日