※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベッドから転落し、病院へ行くべきか悩んでいます。

10ヶ月になる娘がベッドから転落しました💦
ほんの一瞬目を離した隙の出来事だったので、どこを打ったのか分かりません😭
すぐに大泣きし、その後はいつも通りおっぱいを飲み、寝ました。
大丈夫だとは思いますが、明日念のため病院へ連れて行くべきか迷います💧
皆さんならどうされますか?

コメント

まるこ

うちの子もベッドやソファから何回も落ちてます💦
が、毎度すぐ泣き止み機嫌もよかったので家で様子を見ました。
たまたま落ちた次の日が小児科だったときがあって尋ねたら、何かあれば24時間以内に異変があって何もなければ大丈夫と言われました!

よっちゃん

今寝てるならとりあえず様子見します!
4時間くらい最初気をつけて、その後2日間は様子見るように言われました!心配なら先に電話で聞いてみるといいですよ(^^)

いつもと少しでも違うなって思えば連れて行きます!!

どのくらいの高さから落ちましたか?

私は息子が2ヶ月の時に抱っこしてて、段差につまずいて、そのまま土の地面に一緒に倒れ込んだことがありました。多分後頭部打ってしまってて、すぐに泣いて、それからはおっぱいのんで寝たのですが、気になったので救急に行きました!
病院で見てもらった方が安心しますよね。。。
明日の朝の様子でおかしそうなら、行ってみてはどうですか?

まみー

それは本当にビックリしますよね💦目に見えてるお怪我はありませんか?

もし頭を打ったとしていても、吐き戻したり、うつろだったり、永遠と眠り続けてるとか、とりあえず何かいつもと違う症状がなければ大丈夫だと思います。

うちもよく上の子が階段から落ちた、ベッドから落ちた、ソファから落ちた、と、夜間でも急患で病院に駆け込みましたが、とりあえず診て頂いても、上記のようないつもと違う症状がなければ様子見でと言われて特に何の処置も受けずに帰されてました。

それこそまだ小さいから、CTなどは余程のことがなければ撮らないです。

確かに大丈夫だとは思うけど不安で、先生に診てもらいたい!って気持ちは痛いほどよくわかるので、安心するために一応診て頂いてもいいかもですよ☺️ただ、ベッドくらいの高さだと何ともないことがほとんどだと思います☺️

エリカ

ありがとうござます😭❤️
主人は夜勤で家におらず、娘と2人きりの中、初めての事だったのでビックリしてしまいました💦
とりあえず皆さんの仰るように、朝まで様子を見て、念の為かかりつけの病院へ電話で聞いてみようかと思います😓
ありがとうございました。