※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がシールを誤飲し、病院に行った経験から今後の注意点を知りたいです。

こんばんは!
皆さんが今まで子育てをしていて、子供が怪我をした、しそうになったなど、ヒヤリとした経験教えて下さい!
実はほんとに反省しているのですが、今日の夕方シールを誤飲してしまい、病院に行ってきました。一瞬苦しそうにしており、体が震えて冷製でいられませんでした。😫😫
今後、どういうことに気をつければよいかというこ知りたいです。 よろしくお願いします!!

コメント

ミッフィー

私がトイレ行った隙に子供がキッチンまで這っていって、勝手口の隅に置いてあるゴキブリ駆除のやつ触ってました😵
舐めてなくてほんとよかったです😖
もう床や手の届く所には何も置かないと決めました!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにこっちが思ってるよりずっと動くスピード速いですよね😖😖
    私もトイレちょっとだけ、と思ってると、気づいたらトイレまで這ってきていて驚くこと多いです😵
    私も今日まさに、もう目の前にあったら口に入れるもんだと思うことにしました!ゴキブリホイホイ舐めなくてほんとに良かったですね😭💦💦

    • 5月23日
あゆ

長女は火傷 次女は誤飲した疑いがありましたよ。
長女の火傷は本当に自分を責めたし旦那にも責められました。


下の子供は動けるようになってから
とにかくやんちゃ。
旦那も私も 2歳前でソファーの背もたれから飛び降りたりしてる時点で怪我くらいで済めばいいよねくらいに思ってます。
正直下の子に関しては耐性もついたと思いますし 長女と性格も真逆だから
怪我して当然かもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😀
    自分を責める気持ちわかります。
    私もほんとに娘に申し訳なくて、、、。
    下の娘さんやんちゃさんなんですね😀
    ソファの背もたレから飛び降りるなんて元気いっぱいですね♡
    同じ女のコでも全然性格とか違ってくるんですね!うちの子もホントやんちゃです😂💦💦

    • 5月23日
ぱなな

お子様心配でしたね💦たいしたことがなく良かったです✨
自分を責めますよね。
うちは上の子は性格が慎重だというのもあってあまり怪我はないのですが💦
下の子は活発で色んなところに登ることがなぜか大好きでよく怪我をしています😂
数段ですが階段から落ちた時はしかも下はアスファルト😅自分を責めました💦低めのベビーベッドから落ちたこともあります😂なので階段には柵を付けたりいろいろ対策はして目を離さないようにしてますが、やはり限界があります😂
こちらでやれる対策は全てして、危ないことは子供に何度も言い聞かせるしかないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭😭
    念の為胃の洗浄してもらったんですが、鼻から管入れる処置のときものすごい泣き声が聞こえてほんとに辛かったです。
    娘さん活発なんですね😄😄
    男の子が慎重で女の子が活発ってなんだ意外で素敵です。
    色んなところ登るの好きなら確かに落ちること必ずありますよね。
    ほんとに限界があるっていうのものすごく同感です💦
    やれることは最大限やろうと私も思います😄

    • 5月23日
u

うちは上の子がわたしが打とうとして寝てしまったときに大人用の風邪薬を何個か飲んでしまいすぐに気づき様子を見ましたが夕方ごろ脈が異常に早い気がして怖くなり病院に聞いたところ救急車呼んでもいいとのことだったので呼びました😭
幸い命に別状はなくて点滴だけうち
その日にすぐ帰れました。
子供が大人用の薬をたくさん飲んでしまうと胃に穴があいたりしてしまうみたいです。
ほんとにいったい何個飲んだかもわからないし病院の人にはよくあの錠剤を一歳半の子が一個ずつ出せたよねと言われました😂
点滴もとらないように包帯で腕ぐるぐるにされててほんとに号泣でした😭
それからはほんとに自分の家はもちろん遊びに行く友達のお家でも
お願いして薬は上においてくれといったりしています😭
それとそれ以来眠すぎて目を閉じてしまっても秒で怖くて目が勝手に開くようになりました🤦🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます★
    本当に命に別状なくて良かった😭😭
    お薬飲んじゃったとわかったとき、どれだけショックだったかと思うと、他人事とは思えないです💦
    子供って、こちらが想像する以上のことしますよね!
    錠剤私も気をつけます。普通に近くに置いてました💦
    sさん目が勝手に開くようになったんですね、、、。自分を責められたんでしょうね。

    • 5月24日
  • u

    u

    その時友達の家にいたため
    そのうちは子供がいないため
    やはり色々そのままになっていて
    あ、こうゆうところも気をつけなきゃいけないんだとほんとに実感しましたしそれから子供連れて他の家に行くの少し嫌になってしまいました🤦🏻‍♀️
    私が悪いですが😂
    ほんとにこんなの開けられないだろうとか思ってると開けていたり😂
    薬はほんとに手の届かないとこや絶対に開けられないところにしまった方がいいです😭😭
    はい😂昼間とかうとうとしても秒でやべ!ってなって起きてしまいます😂

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    他の人の家だったんですね!!
    それなら、他の家に行くの嫌になっちゃいますよね😖💦
    行かなければ良かった、とも後悔してしまいそうですよね、、、。
    私も、このくらいなら大丈夫だろうって楽観的なところがあるので、気をつけます!
    うとうとしても起きちゃう体質になったの、なんだか切なく感じました。子供を想うからこそですね!

    • 5月24日