※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akikokia
妊活

仲良しのタイミングについて相談です。主人の疲れと気持ちを尊重しつつ、授かりたい気持ちもあります。どう折り合いをつければいいでしょうか。

ご相談したいのは仲良しのタイミングについてです。

きのう卵胞のサイズチェックに行き、なんとか育っていたのでhcg注射をされてきました。以前はクロミッドも服用していましたが、今回はお薬なしで、仕事を1月末に辞めてから初めて丸々1周期ストレスなく、自然に育った卵胞です。

仲良しについては先生から今日明日タイミング取って下さい。難しければ、今日だけでも取ってね。と言われました。

主人は3月が繁忙期で帰りも遅く、お疲れ気味です。きのうはタイミングだと言わずに私から誘い、後半まで私主導でタイミングを取りました。(今がタイミングだと伝えると精神面で最後までできなくなると言われたことがあります)

少しでも授かる可能性を高めたい私としては今日も飲み会から帰ってきたらどさくさにまぎれて誘いたいのですが、元々、主人の方が年上ということもあり、2日に1度くらいしか最後までできないよ。と言われてしまっています。

授かりたい気持ちと主人の気持ち、体力を尊重したい気持ちとで揺れています。どうしたら折り合いをつけられるでしょうか。誘うよ、という方も、今日は添い寝だけにしますよ、という方もどんな方でも私ならこうしてみる、というお話を聞かせて下さい(*^_^*)

コメント

ユア

私と少し似ていたのでコメントさせて頂きます。私の旦那も、今日がタイミングの日だと伝えると最後まで出来なくなってしまい、
何度もタイミングを逃してきました。

早く授かりたいけど、旦那も仕事で疲れていてそんなに出来ないって言われ何度もケンカしました。

なので、タイミングのことは告げずに、今日も誘ってみて、疲れてるからと言われたら
笑顔で添い寝みたいな、スキンシップ少し取るくらいにされてはと思います(^.^)

誘わなければ私だったら後悔するし(>_<)
でも、旦那さんの気持ちもあるから
断られたら昨日もタイミングとれてるから
それにかけましょう♪
私は実際に一回のタイミングで授かりました!

• akikokia

akikokia

コメントありがとうございます💓

そうですね、一人で悩んで結論出すんじゃなくて、聞いてみてどうするか決めるっていうのも手ですね✋

言わなければ後悔しそうですが、言わずして主人の気持ちを汲んであげられる奥さんでいたい気もしますし、夜まで時間があるのでもう少し悩んでみます💨

こんな優しいユアさんのところにやってきた赤ちゃんは幸せですね😆🍀まだまだ寒かったりあったかくなったり変な気候ですから体調崩されませんように🌠

• 3月11日
🐣

こんにちは、初めまして(*´ `*)

我が家の夫も仕事の疲れで
連日は厳しいです。
でも、akikokiaさんのお気持ちもわかります。

私は、授かりたいねって話を普段からしてお互いの気持ちを高めたり、いつくらいがタイミングの日だよって予め言ったりして準備をしてもらっています。

精神的にはこれくらいしか出来ません。
体力面は、タイミングの日が近付いたらとにかく休んでもらっています◯

お風呂に入浴剤入れたり、栄養ある食事を作ったり、栄養ドリンク飲んでもらったり。

そして2日目のタイミングの日は、
最後まで出来なくても昨日大丈夫だったから平気だよねって感じで終わっています。
それで2日目も最後まで出来たらラッキーって感じで。

やっぱり肝心なのは思いやりの気持ちだと思っています。
いやいやタイミングして授かってもなぁと思っちゃうので...

私達夫婦はこんな感じです!

• akikokia

akikokia

コメントありがとうございます♪

連日って現実的にはなかなか難しいですよね。。

食事は気をつけるようにし始めたところですが、リラックスできる環境作りまでは考えてなかったです😲ちょっとアロマ焚いてみたり、入浴剤試したりしてみます😆🍀

そうですね、やっぱり頑張って無理やりするんじゃなくて、心も通った結果、新しい命に出会えるといいですよね💨

焦らないように、と思っててもついつい焦ってしまいます💦くるべき時に来てもらえるように赤ちゃんを待ちたいと思います。

思いやりに溢れたよっち♡さんにも元気な赤ちゃんがやってきますように☆ミ

• 3月11日