※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫婦仲は良く、スキンシップも多いが、子供が1歳になり過度なベタベタ感に疑問。みなさんの意見は?

最近思うことがあります。
気持ち悪いなどのコメントはご遠慮下さい

私たち夫婦は、自分でもとても仲がいいと思います。
お付き合いして4年ほど。
結婚してまる2年。
大喧嘩も子供生まれてしばらくはしたけど、すぐにケロッと仲直りするし、普段ゆっくりするときは常に旦那さんの横にいないと、とゆうか横にいるととても落ち着きます。
そしてスキンシップを旦那さんからよくされます。
(チューとかギューとされたり)
嫌ではないので今まで普通にしてきましたが、最近子供が1歳になり、子供の成長にとって、親があまりベタベタ?するのはどうなんだろう?と思うようになりました。

みなさんどうおもわれますか?

コメント

リッ!

全然素敵だと思います✨
お父さんお母さんが、仲良しだとお子さんも嬉しいでしょうし子供が大人になった時も2人が仲良しだとこういう夫婦いいなと憧れをもったり、子供としても安心するしいいと思います😊💡

あーちゃん

我が家も、同じですよ✨
旦那からイチャイチャしてきます(笑)

パッチール

うちは子供の前でも普通にしてますよ。
朝の行ってらっしゃいのチューは私と子供に順番でやってから出勤してます。
喧嘩してるところを見せるよりは100万倍も良い事ですしね。

りんご

羨ましいです!私なんて、触らないで!!とかひどい扱いしちゃってます😞

ちょな🌷(17)

いいことだと思いますよ😚💕

でも、知り合いの子が子供にチューしたりチューさせてたら保育園でもしちゃうようになったって聞いたのでそこだけは注意かなって思います😂

みいひ

分かります!!私も昨日おんなじ事考えてました💦
チューしてる時に
じっと真顔で見つめている我が子を見てどういう感情なのだろうと...
でもチューはチューでも大人のチューとかじゃなくて
チュッとかギューとかは
いっか!笑 という考えにたどり着きました笑

性行為を見せるという事は
精神的虐待になると
何かで見たので
わざとじゃないとしても
それだけは絶対ないように
気をつければ大丈夫かなぁと🙆

ぽんぽん

私の両親は離婚してるんですが、小さい頃から喧嘩ばかりでひどい時は食事中まったく会話もないとかで、ものすごく気遣ってました😅仲のいい家族みると本当に羨ましかったです😊

ある程度大きくなって子どもが嫌がり始めたら目の前でのスキンシップは控えても良いかもしれませんが、小さい頃はパパとママが仲良い方が子どもの成長にも良いと思います✨

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

くっついてたらパパを叩きに行って、ママ〜って手を引っ張ってきます笑
完全ヤキモチですね🤣
喧嘩してる親より仲の良い親が良いですよね💓

☆

両親が仲良しって子供にとってもすごくいい影響を与えると思います☺️
でもチューは幼児期になる頃には夫婦だけの時間にするといいかもしれないですね👌

Y❤︎

付き合って7年目、結婚して5年目に入りましたが子供たちの前でも普通にスキンシップとりますよ😊
子供たちも「私も!私も!」と割り込んできます😂

私が学生の時、友達の両親が仲良しで、その友達が「将来パパとママみたいな仲良し夫婦になれる人と結婚したい」と言っていたので、いい事だと思います🥰私の両親が不仲で喧嘩ばかりだったので、その友達が羨ましかったです(笑)

うさぎ

その程度なら我が家は普通ですので、全然子供に見せてます。
スキンシップは普通では?
セックスは見せませんが。 見せたらいけないのは、母と父ケンカしていたりする時とか…。逆に仲良くしている時は、全然大丈夫だと、思いますよ。

うさぎ

ちなみに、すでに結婚して12年ほどたちます。
まだ、ラブラフ(苦笑)
あまり、かわってません。
子供二人います。

もうすぐ12才になる長男いますが、夫婦イチャイチャしてるところ見ると割り込んできたりニヤニヤしながらずるーいってかんじで見てきます。笑

パパママが仲良いと嬉しいみたいです♡
寝る時とかいってきますのときは必ずみんなでチューしあいます☺️💕

付き合いから数えて10年、結婚して7年、子供もうすぐ5歳ですがそんな感じです笑 子供も普通に受け入れてます🙆‍♀️

ただ、その影響か、お友達よりはママにべったりしてますかね😅毎朝幼稚園の見送りでベタベタしてきたり、手の甲にチューしたり、投げキスしてくれたり😂😂あと、もーママ可愛い💓大好きすぎる💓💓とか大声で言ったり…愛情表現がストレートすぎてちょっと恥ずかしいです笑

悪影響はないと思いますが、子供って親の言動を良く見てるので、外で言われたり真似されたら恥ずかしいな〜💦ということはこっそりやった方がいいと思いますよ😂💕