※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすずまま
子育て・グッズ

三人目が生まれるため、二人乗りべビーカーの必要性を感じています。現在は普通のベビーカーで2人を乗せているが、上の子が乗りたがるため悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

年子や歳の近いお子さんをお持ちの方で、二人乗りべビーカーをお持ちでしょうか?二人乗りべビーカーあってよかった、出番がなかった、買わなかったなどの意見をお聞きしたいです。
この度三人目が産まれるのですが、今でも下の子と上の子を普通のベビーカーに2人乗せしている状況です。下を乗せると上も乗りたがり大泣きしてしまい。
ご意見、アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

碧

1才半違いの年子がいます^ ^
当初妊娠中は購入しないといけないかな〜と思ってましたが購入しませんでした✨
赤ちゃんがベビーカーだよ。歩けないから!歩ける子は乗らないよ。と言い聞かせてました。
一応、西松屋のスマートベリーキャリーってゆうコンパクトな抱っこ紐を常に持ってました^ ^

1才8ヶ月ならまだまだ歩いては抱っこ〜の時期かな?と思います。なので、そんな時は抱っこ紐使いながら
ベビーカー押したりしてました。
3才の子にはこれからベビーカーには乗せず歩いてもらうようにしていった方がいいかな?と思います。
3才4ヶ月の息子は片道1kmの病院往復歩きますよ^ ^
そのくらいの体力はあるはずです😁

今、体調よく外出が大丈夫でしたら
ベビーカーは持っていかずに歩かせる。を近場からお散歩がてら少しずつ実践してみてはいかがでしょうか^ ^