※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

外出時にサイズ80のTシャツを着せる際、短肌着を着せる方が良いでしょうか?お腹を冷やさないようにインして着せている状態です。

外出の時はサイズ80のTシャツのようなものを着させるとき、下に短肌着着させた方が良いでしょうか??
一応、短肌着を着させ、その上からTシャツを着させています!
それじゃ暑いでしょうか
ちなみに着させているTシャツは半そでです!
ズボンがハイウェストみたいな感じになってるので、肋骨?あたりまでくるので
お腹を冷やしたりしない為にも、服をインして、上まで上げている状態です!

分かりづらいですが、外出の時は写メのような感じです

コメント

そうくんmama

小児科の先生に、夏場でも汗を吸収させるために肌着を着せるよう言われました🙂
短肌着だと暑いと思うので、うちはユニクロのメッシュボディのノースリーブを着せてます☺️

短肌着を着せた方がいいのか、裸にTシャツとズボン着せた方がいいのかということでしょうか?
汗をかくので肌着はきせてあげた方がいいと思いますよ!

あと、この服はセパレートということですよね?セパレートを着せるのなら短肌着ではなくコンビ肌着を着せてあげるのはどうでしょう?

ふがし

上の方達もおっしゃっている通り、肌着は着せた方がいいです!
私の場合は3ヶ月頃からキャミソール着せてました!

それか、キャミソール型のボディスーツでもいいと思います😆