※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について相談です。ミルクティーやカフェオレは大丈夫でしょうか?週2〜3日、コーヒーを2〜3杯飲んでいます。

妊娠中、コーヒーは控えてましたか?😊
ミルクティーやカフェオレならいいのでしょうか?✨
週に2〜3日、コーヒーを日に2〜3杯飲んでしまいます😥

コメント

ライナー

カフェインが入りすぎてるとよくないみたいですね💦
カフェイン入ってるオロナミンC飲んでる妊婦さんいっぱいいますけどね(笑)
ノンカェに変えるとかですかね~

• パイナップル

パイナップル

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ぴいちゃん

一応、控えていました。
けれど、どうしても飲みたい時はノンカフェインで飲んでました〜😊💓

• パイナップル

パイナップル

缶コーヒーでノンカフェインてありますか?😥

• 5月23日
  • ぴいちゃん

ぴいちゃん

デカフェならペットボトルでありましたよ〜😊💓
    あとは、スタバとかドトールもデカフェがあったので、たまに飲んでました〜😄✨

• 5月23日
  • パイナップル

パイナップル

そうなんですね✨✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ぱんだ

1日1杯くらいは全然飲んでましたよ🙆‍♀️

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 5月23日
ゆう

2.3日に2.3杯なら
1日1杯にすれば問題ないと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

• パイナップル

パイナップル

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
raachan

全然飲んでます!
1日1杯と決めていて
週3くらいです!
なるべく我慢してるけど
無性に飲みたくなりますよね😂

• パイナップル

パイナップル

飲みたいですよね😥
    ミルクティーやカフェオレならいいのかなって自分甘やかしちゃってます😭

• 5月23日
  • raachan

raachan

牛乳屋さんのミルクティ
    カフェインレスなのに
    美味しくてオススメです♡

• 5月23日
  • パイナップル

パイナップル

牛乳屋さんシリーズ飲んだことないです!
    飲んでみます✨✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ままり

上の子の時はカフェインはほぼ除去してました。
コーヒー、紅茶、カフェオレ、緑茶、炭酸飲料などすべてカフェインが入ってます。
カフェインの過剰摂取が良くないと言われているのでカフェインレスのお茶やミルクティーを飲んでました。

2人目は1日1杯と決めてコーヒー飲んでました😅それが至福の時間だったので。。

• パイナップル

パイナップル

徹底していたのですねΣ(・□・;)
    尊敬です!
    見習いたいです😊

• 5月23日
ことり

私はコーヒー飲めないので紅茶やカフェオレですが1日に1~2杯くらいなら飲むことは多々ありました( ˙ꈊ˙ )
悪阻の時期は飲めるものが限られていたのでもっと飲むことも💦
ノンカフェインも飲んでましたがそこまで神経質には過ごしていなかったです( '꒳​' )

• パイナップル

パイナップル

紅茶やカフェオレ美味しいですよね😥特に頭痛がする時など飲んでます😭

ありがとうございます😊

• 5月23日
ふみ

1日、2.3杯なら大丈夫と言われているので飲んでますが、今まで何も問題無く子ども達育ってます😊

• パイナップル

パイナップル

気にしなくてもいいのですかね😊
    ありがとうございます😊

• 5月23日
rin

1日2.3杯ならあまり気にしなくていいと聞きましたが、コーヒーに関しては割としっかり飲んでる方だと思うのでご心配ならノンカフェインにした方が安心して飲めるかもですね♡私はコーヒーはたまにしか飲みませんが、ノンカフェインにしています♡

まぁちゃん

全く飲んではいけないということはありません🙂

1日1杯が目安ではないでしょうか^^*

私は家ではデカフェがありますし、職場で飲みたいときはインスタントを薄めで飲んでいます🙂

普段コーヒー好きな人が全く飲まないとやはりストレスになってしまうと聞くので、飲みすぎには気をつけましょう!
ちなみにカフェオレもカフェインが含まれているものが多いはずですし、糖分が多く含まれているので摂りすぎにも注意しましょうね(*´˘`*)♡

まにゃ

私はコーヒー飲めないですがたまに紅茶飲んでましたし仕事で疲れた時はオロナミンCやリポD結構飲んでました…今も飲んじゃってます😅

もも

全く飲みませんでした。コーヒー牛乳やコーヒーゼリーもやめました😓✋

ぽんぽん

1日2杯くらいなら大丈夫と聞いたので気にせず飲んじゃってます😅最近は胃痛がヒドイので控えてますが💦

先生や助産師さんからも飲みたいのを我慢してそれがストレスになるくらいなら飲んだ方が良いと言っていたので✨

Hina mama💕

コーヒーよりも紅茶の方がカフェイン多いらしいので、紅茶飲むならコーヒー飲むようにしてました💡
コーヒーも1日1~2杯にしてました🙌

ママリ

飲み物に含まれているカフェイン量と、一日に妊婦が摂取しても差し支えないというカフェイン量を調べて越えない範囲で飲んでいました(^^)
特に成長に影響なく順調でした。

ゆっきー

私もコーヒーが好きで妊娠前は毎日飲んでました😂今は頻度は減りましたが、飲むときは1日一杯を限度にして飲んでます。前までは我慢してノンカフェインのコーヒー飲んでいて、でもやっぱり味が違うなーと思いながら飲んでいたのですが😂偶然行ったコーヒー専門カフェのオーナーさんに、我慢して飲まない方がストレスで赤ちゃんに良くないと言われ、ノンカフェインでもコーヒー飲んだ感じしないのなら普通のコーヒー飲んだ方が良いと言われました😳もちろん飲み過ぎはよくないとの事で1日一、二杯程度であれば問題なく、コーヒーの種類は意外にもエスプレッソの方がカフェインが少なくて良いそうです!ドリップコーヒーはカフェインが多いので飲むならエスプレッソがおすすめだそうです。なので私はノンカフェインコーヒーはやめて、エスプレッソ飲んでます!
現在妊娠34週目ですが、赤ちゃんも順調です☺️