※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

排卵日近くだけで妊活し、妊娠した方へ質問です。 1. 妊娠までの期間は? 2. 排卵日の何日前から何回タイミングを取りましたか?

排卵日付近しか妊活しなかったけど、妊娠した方のみに質問です🙌🏻 (付近日以外の性行為が全く無しの方)

・妊娠するまでどれくらいかかりましたか?
・排卵日付近の何日前から何回、毎月タイミングを取ってましたか?

コメント

のん

そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い、
排卵日検査薬を試しに使ったところ
ちょうど陽性がでて、その夜タイミングをとったらできました!
その月はその1回しかしてないので確実です!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(^^)
    参考になります!

• 5月23日
HM

排卵日の前日の1回だけ
2ヶ月で妊娠しました🤰

それ以外の仲良しは全くありません!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    参考になります!

やっぱり排卵日の前日辺りが狙い目ですよね🤔

• 5月23日

上の子3.4ヶ月
下の子1ヶ月でした!
排卵日付近のみです‼️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    参考になります(^^)

• 5月23日
あみ

二人目を考えた矢先、排卵2日前の1発のみで妊娠しました。
一人目妊娠発覚以降一度もそーゆう行為をしてなかったのですが、まさかの1回ででき旦那とビックリしました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 5月23日
メレンゲ

排卵日当日で妊娠しました☆
その日しかしてないので確実です☆

一人目も当日です☆

一人目はタイミングしてないのですが、たまたま基礎体温で排卵日だったと後日気づいて😅

二人目はタイミングとって2ヶ月目でできました!

一人目は独身の頃からずっと婦人科通いで(不順などで)、先生に妊娠しにくいと言われてましたが、自然妊娠できました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

二人目は妊娠無理だろうと思いつつタイミングしたら2ヶ月で出来たので良かったです☆

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    参考になります(^^)

排卵日当日だと遅いとよくネットで見ますが、そんなこともないんですね🙌🏻

• 5月23日
  • メレンゲ

メレンゲ

私もそう思ってたので、一人目はまさか妊娠したとは思ってなかったです😅

二人目は1ヶ月目に2日前と1日前でタイミングとりましたがダメで;;(∩´~`∩);;
    2ヶ月目で、旦那が疲れていてタイミングできず、当日に「する?」って聞かれて「遅いわ!」って思いましたが、やらないよりは可能性あるかもと思い仲良ししたらできました(笑)

• 5月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ちょうど卵子が元気に生き延びてくれて、当日でもいけたんですかね(^^)✨

自分も旦那も若くなくなってきたので、卵子も精子も元気が無くなって来たように感じます 笑

• 5月23日
  • メレンゲ

メレンゲ

いえいえ(笑)
    私はもう36なので、卵子も元気ないです(笑)

本当にタイミングが良く、卵子出た時に精子が「こんにちは」してくれたんだと思います☆(笑)

• 5月23日
ママり

本腰を入れたら(排卵検査薬)有難いことに一発でした☺️
タイミングはとりあえず生理から一週間後と伸びオリが多量に出た日と排卵検査薬強陽性の日の合計3回のみです😌

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 5月23日
5児の母(第三子は👼)

排卵検査薬使い、強陽性が出た次の日一回のみのタイミングでできました。その一度で妊娠できました!👀

• ぴぃまま

ぴぃまま

強陽性の次の日だと、排卵日当日っぽいですよね🤔
    ありがとうございます!
    参考になります!

• 5月23日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

タイミングをとった時間的にももしかしたら排卵したあとかも…と思って今回は無理かな〜と思っていたら妊娠できました😎!

• 5月23日
ねこ

1人目出産後レスになり、2人目妊活のためだけに再開しました。といっても、毎月排卵日の1、2日前の1回だけ。3ヶ月目で妊娠しました👶

1人目の時は排卵日を気にしていなかったので、半年くらいかかりました。

あゆゆ

排卵検査薬で確認し、前日や当日を狙ってましたが半年以上できず…
たまたま排卵日当日までにタイミングが取れず、3日後くらいにダメ元でタイミングを取ったらそこで妊娠しました😳笑
正直、今までの期間は何だったの?!と思うくらいズレてましたがこれも巡り合わせかなーと✨