※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お仕事

4月から9ヶ月の息子を保育園に徒歩送迎。会社まで歩く予定。同じように通う方は抱っこ紐かベビーカーを使用しているか質問。会社にも持っていくかどうか気になる。

続けて質問失礼します!

4月から9ヶ月になる息子を保育園に
通わせます。
私は車を持っていない為、保育園の
送迎は徒歩です!
保育園に送って、そのまま会社まで
歩いて行く予定です。
私と同じように徒歩で保育園〜会社に
行かれてる方は 赤ちゃんは抱っこ紐と
ベビーカーどちらにしてますか??
会社に行くときは抱っこ紐とベビーカーもそのまま持って行ってますか??(^O^)

コメント

deleted user

娘の通う保育園、ベビーカーで乳児の送迎してるママさんいますよ。
園~家の距離は徒歩5分くらいと言われてたかな?

私は、今は車ですが、暖かくなったら自転車で送迎再開しようかな。
次女は後ろシートに、三女は前シートに、四女は抱っこ紐で(笑)
定員オーバー(笑)

mqmq♡


ご回答ありがとうございます♡
4姉妹のママさんなんですね!
尊敬します(*´>ω<`)♡
ベビーカーで送迎してる人いるんですね♪子供送ったらそのままベビーカー持って会社に行ってるんですかね?(><)

あ!自転車いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
抱っこ紐をして自転車って乗れるんですか??乗れるなら私も自転車で行きたいですっ!♡♡

deleted user

ベビーカー、どうされてるのかな?
家が近いそうなので家に置いてからお仕事行かれてるのかもしれません。

抱っこ紐で抱いて自転車乗ってるママさんたくさん見かけますよ。子の安全を考えるとよろしくないと思いますが便宜上は…ね。
私は、保育園児の娘3人いるので(上は小学生)、自転車乗るとなると、チャイルドシートの前後に一人ずつ乗せて一人は抱っこorおんぶです。
違反ですからね、真似しないでください(苦笑)💦💦💦

りほ

赤ちゃんをおんぶして自転車乗るのはいいですが、抱っこで自転車乗るのはダメなんですよ。
足元が見えづらくなる関係で…
でも沢山してる人みかけますが…本当は危険なのでおんぶを警察署では促しています。

さて、ベビーカーでいった場合は保育園にベビーカー置き場ありませんか?うちの子が通ってる保育園や周囲の保育園にはベビーカー置き場が設置されてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
保育園に電話して確認してみてくださいね。
それと抱っこ紐は0歳クラスまではほかのクラスの子達より荷物入れが1つ多いのでそこに入れたりしています。
でもこれから月齢が上がって、使えなくなる場合は会社まで持っていくことになると思います。

りあ

うちの保育園はベビーカー置き場がありますよ!
抱っこ紐はみんなロッカーに置いています。
抱っこ紐で自転車は私もやっちゃってます…。

sachi4kids

保育園ベビーカーでこられてる方は
保育園に伝えて畳んで園内の隅の方に
置かれていらっしゃいましたよ🤗
私も車買ったの3番目生まれてからですが
それまで徒歩とバスで登園からの通勤です✨
旦那がバイクなんですが天気によっては
可哀想なので車使って貰ってるんで、
バスと徒歩の日もありますが
公共機関使うので邪魔で迷惑になるので
登園は大量の荷物と抱っこ紐です😂
抱っこ紐は息子の園バックと一緒に
置かせていただいてます✨
お布団など荷物も多いと思うので
晴れの日はベビーカー、
天気悪い日は抱っこ紐とかでもいいですね❤️
自転車乗られるなら1人座りできるまでは
おんぶでおぶさっても大丈夫ですよ😊