※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

祖母が入院中に近所の人が300円のおかきをジャム瓶に入れて持ってきた。祖母は90歳で固いものは食べられない。安い差し入れで高いお返しを期待されているよう。

祖母が入院していて、近所の人がお見舞いに来てくれたはいいのですが。。。。
袋で300円くらいのおかき。。。

そのおかきをジャムの空き瓶に入れて持ってきた。。。

いやいや。。。
そのおかきがめちゃくちゃ好きだったらいいけど、90歳過ぎた祖母はそんな固いの食べられない。。。

安い差し入れやお見舞いを持ってきて、高いお返しを貰うのが狙いのようです。。。

なんというか。。。

コメント

ふぅ

なんだかありがた迷惑というか…。
退院した後に同じような金額のものを
お返しするのはダメでしょうか?

お見舞いに来てくれてありがとうという軽い気持ちでこちらもお返しでいいと思いますよ☺️

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    田舎なのでそうもいかないようで。。

    もう色んな人に井戸端会議で触れ回るような方ばかりなので、お返しを考えるのが大変なようです。
    祖母も見栄っ張りで、自分はやらないのに母に全部押し付けてやらせます💧
    まぁお金は祖母持ちですが。。

    地域のお坊さんまでもがお金大好きでもう人の欲望に溢れてます。。。

    • 5月23日
  • ふぅ

    ふぅ


    なるほど、田舎の付き合いは大変ですね、、。
    おばあさまがご料金を払ってくれるのであれば
    少し高価なお返しでいいかもしれませんね。

    ただ、一度それをしてしまうと
    他の人に同じことをされた時に
    またお返しに困ると思うので
    お見舞いに来てくれた方には
    一律して、和菓子でお返しするのを徹底してもいいかなと思います。

    お見舞いもお土産も嬉しいことですが
    一度始まるとどこまでいっても
    お返しの悩みに尽きなくなると思います💦

    参考にならずすみません😅

    • 5月23日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    本当に。。。
    もう長年続けてるのでそれ目当ての人多いですよ😅

    でも、まさか身内でもないのに自分が食べたジャムの瓶におかき詰めて、病院に持ってくるなんて。。。

    若者は世間知らずだとかお年寄りは言いますけど、それより失礼ですよね。

    開封したお菓子をそんな瓶に入れて持ってくるなんて。。。

    聞いていただき、ありがとうございます😊

    • 5月24日
☆

そういうのTVの世界だけじゃないんですね🤣🤣🤣

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ホントそうですよね。。。

    でも影でお互いがお互いにけなし合い、会った時はお互いに褒め合い。

    なんか。。。
    笑えますよね。笑っ

    • 5月26日