※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん♡
子育て・グッズ

お尻ふきについて悩んでいます。コストコやパンパースが良いと聞きますが、どれが一番良いかわかりません。家用と持ち運び用で使い分けを考えています。

お尻ふきについて意見下さい。
今お尻ふきを何にしようか迷っていて

調べてみると、コストコのお尻ふきがいい!っていうのや、パンパースがいい!っていうのがあったりしますが
コストコとかパンパースはベタベタになるみたいな、、、(・・;)

結局何が1番いいのか分からなくなってしまいました(・・;)

あと、家用と持ち運び用とで使い分けてますか⁇(・_・;使い分けを計画中で持ち運びは、大きすぎず重くない物をと思ってるのですが、みなさんは何を使われてますか?(・_・;

コメント

しまほっけ

家で半分くらい使ったおしりふきを外出に持っていってます☺
満タンに入ってたら思いですしね💦
うちは安さ重視でべビザらすのおしりふきです😅
安い分、贅沢に何枚も使ってふいてます☺

パンパースは出産祝いで貰っ一袋使いました。水分を多く含んでる様な気がするので、凄いベタベタになる事はないですが、拭いたあとしっとりしてる感じしましたね。
うちは使い分けしてないです。
赤ちゃん本舗のお尻拭き箱買いしてます(^^)

みかん❁︎

コストコのお尻ふき使ってましたが大判で厚手で良かったですよ💓

持ち運び用には赤ちゃん本舗で買ったミニサイズのお尻ふきを使ってます😊🌟

…みい…

アカチャンホンポのお尻ふきを主に使っていました◡̈❁ とても拭きやすいです!

持ち運び用はムーニーのお尻ふきが小さめなので使っていましたよ🎶

ベビザラスの水99.なんとかのおしりふき買いましたが、薄くて取り出すのも2枚重なっちゃったりして私は使いにくかったです(。-_-。)
でも箱買いしてしまったので中々使い切れず…
あたらしくパンパースのを買ってみたので、次回から使ってみます^ ^
最初だけは色んなの1つずつ買って使用感確かめた方がいいかもですね✨

あとうちは家用外用分けてません!オムツポーチがおしりふきをセット出来るタイプなので同じ種類のものが使えます^ ^

おむすびまん

いろいろ使いましたがメリーズの新生児用のお尻ふきがよくて今も使っています(*´ω`*)
新生児〜離乳食前の特有のベタベタうんちがするっととれてゴシゴシしなくていいので、お尻にも優しそうで気に入ってます★

あとわたしは持ち運び用とはわけてなくて、、そのまま同じものを持って行っちゃってます(^_^;)しばらくはそんなに外出しないですし(^_^;)
参考にならなくてごめんなさい!

赤ちゃん本舗 水99%おしりふき
箱買いしてます。
ネット通販だともよりのセブンイレブンで受け取れるから、楽チン✨

TOY

ピジョンのふんわりナップは安くて私はすきです!
水分もあるのにありすぎでもないので拭いたあともベタベタしません。生地が柔らかいので、お尻にもよさそう。

赤ちゃん本舗の水99もつかってますが、一番安いやつはちょっぴり紙がかたいかな?水分は十分あります。一枚一枚は小さめだけど100枚たっぷり入ってるので、たくさん使ってふいてます!

ムーニーのおしりふきを誕生祝にもらいましたが、水分がなくゴシゴシなるので、私は使いにくなったです。なんとなく紙もパサパサ。

わたしが使ったのはこの3種類だけなのであとはわかりません>_<

イカーた

パンパースのお尻拭き使ってます󾭠
厚手で、大きいので、
うんちでも慌てず拭きやすいです!

グーン、ムーニーは
パンパースに比べて薄いので、
すぐに無くなってしまいました💦

うちの子は、パンパースしか
合わず、残った物は、
知り合いに譲ったり、
大人のお手拭きにしたりしてます💦

パンパースはコスト的には
お高いので、悩みましたが、
Amazonで箱買いすると
お安くなるので、
助かってます!!

お肌に合う合わないがあるので、少しづつ、買うことを
オススメします‼

かずりゅう

これが1番すきです(*´ω`*)
おしりふき厚手とか書いてあっても実際薄かったりゴワゴワするし…って感じで病院で使っていた水99%みたいなのは薄すぎてうんちのときに拭くのが可哀想で(。>ㅿ<。)
これは乳液が入っているおしりふきです!!!
他のものよりは少し高くて枚数も少ないですが(。>ㅿ<。)

外出時も同じものを持っていっています!!!
外出用の小さいおしりふきも売ってはいるのですが高いので!!!

ままり

ピジョンとパンパースが厚手で好きです(^ ^)
ベビザラスオリジナルのも安いので買ったのですが薄くて使いにくいです( ̄O ̄;)