※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠中に肌が痒くなり、塗り薬で落ち着いたが、足の毛処理ができず悩んでいます。剃らずに我慢すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

今12週目なんですが、妊娠を機にか肌が痒くなりやすくなりました、、😩
腕や膝裏、ふくらはぎなどがとっても痒くなり、酷い時は夜中に痒さで目覚める時もありました。でも先日皮膚科に行って妊婦でも使える塗り薬をもらって大分落ち着きました、、!
でもたま〜に痒くなるので冷やしたりしています。

そこで何ですが、足の毛をしばらく処理してなかったので凄いことになってます🤭💦
肌も痒くなりやすい体質になってしまったのですが、剃らないで我慢するべきですかね、、?!

よかったらアドバイスください😭

コメント

はる

私も妊娠してから肌が敏感になってしまいずーっと放置してます(笑)幸い昔から毛が薄いので救われてますが( ゜o゜)

• おまめちゃん

おまめちゃん

やっぱり妊娠すると体質変わるんですね😭💦痒くてたまらないです、、。

• 5月23日
ゆみ

肌敏感になりますよね💦
剃るとまた大変になりそうなので、
眉毛切りハサミとかで、
頑張って切るのはどうでしょう😥
危ないですかね?💦

• おまめちゃん

おまめちゃん

わたしも剃りたい気持ちでいっぱいなんですが、またあの痒さが戻って来たらって思うと恐ろしくて出来ないです💦
    長さが出て来たらハサミっていう作戦もあるんですね☺️参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
飛べない豚

上の娘の時そんな感じで湿疹ができてしまい、皮膚科で薬もらってました!

安定期に入って体調も落ち着いた頃、ムダ毛が気になるようになりましたがカミソリとか使ったら絶対悪化するよなあと思い我慢しました😭😭

正産期入ってから少し剃ってみましたが赤くぷちぷちできてしまいました😭😭

• おまめちゃん

おまめちゃん

わたしも湿疹がすごくて皮膚科に行きました🥺💦
    やっぱり剃るのはやめといた方がいいんですね💦ありがとうございます!

• 5月23日
  • 飛べない豚

飛べない豚

娘は夏生まれだったのでムダ毛処理しなきゃと思いながらも丈の長いスカート等を履いてなんとか乗り切れました🤧🤧

• 5月23日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

わたしも服装を工夫して何とか乗り越えたいと思います💪❣️

• 5月23日