※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

基礎体温の変化で不安を感じています。妊娠できる可能性や病院への相談が気になります。同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

基礎体温を測り始めたのですが、高温期が無いのか、続かないのかでガタガタです。
これでも妊娠できるのでしょうか?
それとも病院に行くべきでしょうか?
不安なので少しでもわかる方いたり
同じ方がいてそれでも妊娠したとか言う体験談があればお願いします。

コメント

riri★

全く一緒でした!!
一人目の時からガタガタで、排卵検査薬も全く当てになりませんでした。
もともと生理不順です。
一人目は年内に妊娠出来なかったら年明けに病院に行こうと思っていた頃に自然妊娠。
二人目がほしくてなかなか出来ず基礎体温を付けたらまたガタガタ。
早く欲しかったので、病院で見てもらったら先生に1年のうちに半年くらい排卵をサボっちゃうんだよ〜と言われました😅無排卵です。
なので、しっかり生理を起こす薬をもらって排卵誘発剤を飲んで二人目を授かりました!

二人目出産後数年はしっかり来ていた生理がまた不順になってしまったので、病院で調べてもらったら多囊胞性卵巣症候群と診断されました。
三人目を希望なら治療しましょうと言われましたが、三人目は考えてなかったので治療しませんでした。
…が三人目を自然妊娠しました👶

妊娠を希望されているのであれば、一度病院に行ってみてもいいと思います!!

• ☆

ありがとうございます。心配なので1度行こうかと思います……

• 5月23日
moco

はじめまして😊
基礎体温はどのくらいの期間測っておられますか?
同じ人でもその周期によって基礎体温がしっかりしたグラフになる時とならない時があるようですよね🌟
もしまだ測り始めたばかりでしたら、3ヶ月間ほど測ってみて、それでもバラバラで気になるようでしたら病院に行くことを検討してみてはいかがでしょうか?☺️

• ☆

まだ測り始めたばかりです。

• 5月23日
  • moco

moco

私もガタガタで心配でしたが、3ヶ月待とうと思って様子を見ていたら妊娠しましたよ😊🌟

• 5月23日
るこ

わたしも4月中旬から測り始めて低温期はガタガタでした!ただ測りかたがおかしかったみたいで、わたしの場合口を閉じていなかったり、口で息したりしてました😂測り方を直したら最近やっと安定してきました!!測り方は正しいでしょうか?私も最初同じような基礎体温だったのでコメントしちゃいました!まだわたしも妊活2周期目で不安ばかりですが、頑張りましょう💪💓

りあむ

排卵日がまだで、高温期に入っていないように見えます🙆‍♀️💗
毎月アプリ通りに生理きていますか?