
コメント

ママリ
3時間以上あけてたら
大丈夫みたいですよ。
だけど、
それまでたばこ我慢できますか?
私は吸いたいときに吸えない方が
ストレスだったので
きっぱりたばこやめましたよ🥰

RyuRyoMii
タバコ、iQOSを吸うのであれば何時間あければとかではなく、もういっその事ミルクに切り替えては?
喫煙後、3時間経てば母乳の中のニコチン度はだいぶ低下しますが、完全に無くなるわけではないですしね。
今の時代、母乳じゃなくてもキチンと育ちますよ。
-
ままり
いま完ミにしてます。
それでも母乳をあげたほうがいいと聞いたので質問しました🤣
私自身ミルクで育ったのできちんと育ちますがiQOS吸っても母乳のほうがいいのなら母乳もたくさん出るしそうしようかなとおもったんです😂😂- 5月23日
-
RyuRyoMii
母乳あげたいのなら、タバコ辞めればいいのでは?
旦那が吸ってるから、目に付くところに置いてあるから、はただの甘えだと思います。
妊娠中辞めれていたのであれば、おっぱいがいる最低1年間くらい辞めれませんか?
タバコは吸いたい、でも母乳もあげたいは両立は難しいかと。
タバコ、iQOSを吸った後は髪の毛、服にも副流煙が着いているのに、その副流煙プラス母乳の中のニコチンもお子さんに摂取させたいのでしょうか?
我慢出来ないのであれば母乳は諦めてミルクでいいじゃないですか。- 5月24日
-
ままり
ミルクでいいと思って今はミルクあげてますよ!
それに目につくとこにあるからとゆう理由だけじゃないです🤣
受動喫煙がある場合、赤ちゃんは気管支の感染症になったり、ぜんそくになったりするリスクが高まりますが、母乳はこのリスクを下げてくれ、母乳は免疫物質も多く、受動喫煙の可能性がある赤ちゃんこそ、母乳の恩恵を受けるべきと聞いて、3時間あけて母乳あげようと思ったのはニコチンなどの有害物質から赤ちゃんを守るのも母乳だからです。
母乳に出てくるニコチンの影響を考えても喫煙+人工乳より母乳の方が恩恵が大きいことが分かっているみたいですよ!
なのでこれが嘘だったりほかにミルクにしたほうがいいのなら今のままミルクにしようとは思います。- 5月24日
-
RyuRyoMii
そこまで調べられて、受動喫煙から赤ちゃんを守ろうと思うのであれば尚更、タバコやめられてはどうでしょうか?
- 5月24日
-
ままり
やめてたのがやめられないので質問したんです😅😅
- 5月24日

𝚁◡̎
喫煙者の旦那いるとなかなか自分だけやめるっていうの難しいしいざ辞めてもやはり誘惑が🥺
吸わないでいられるに越したことないですけどそれすら自分から奪ったらもうストレスばかりでw
わたしは3時間あけてました!
-
ままり
そうなんですよね。😭
わたしも3時間あけて母乳あげようと思います、ありがとうございます😭🙇♀️🙇♀️- 5月23日
ままり
前ほど吸わないので大丈夫です🤣
妊娠中はやめれてたんですが旦那がたばこを見えるとこに置いてるし何も手伝ってくれなかったりストレスでつい。
3時間あけて母乳あげようと思いますありがとうございます🙇♀️🙇♀️