※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
妊活

4回体外受精を試みましたがダメで、子宮鏡検査を受けました。原因や治療期間、再開時期が気になります。

教えてください。4回体外受精してダメだったので、子宮鏡検査をすることになりました。子宮鏡検査をしてなにか原因がわかりましたか?原因がわかったところでどのくらいの治療がかかりましたか?いつ再開できるんでしょうか…不安です。

コメント

みったん

私は内膜病理検査もセットでしたので、内膜炎とマイクロポリープがあることがわかりました!マイクロポリープは狭い範囲だったのでその場で鉗子で除去されました!内膜炎は見た目でもひどければわかるのかもしれませんが、治療自体は二週間抗生剤を飲んで終わりでしたよ😃

• chocobi

chocobi

ポリープもあったら妊娠しにくいって言いますよね…なにか見つかればいいんですが、自分では内膜症ではないのかなと思ってます。みったんさんはその後治療開始されたのですか?

• 5月23日
  • みったん

みったん

内膜症ならエコーとかでなんとなくわかるんじゃないですかね??なにも言われたことないですか??
    私は内膜病理検査が検査結果出るまでに一ヶ月かかるということで、一月に子宮鏡検査して移植再開は4月でした💦

• 5月23日
  • chocobi

chocobi

子宮筋腫をとった時に少し内膜症があるといわれたことあります。じゃー他のなにかがあるんでしょうね💦4ヶ月もあいたんですね⤵️みったんさんその後再開してうまくいきましたか?

• 5月23日
  • みったん

みったん

そうなんですね😣じゃあ子宮鏡ではっきりわかるかもしれないですね!
    内膜炎やマイクロポリープは子宮鏡しないとわからないのでもしかしたら原因が見つかるかもしれませんね✨
    四ヶ月とても長かったです💦なにもできないもどかしさ💦
    私は二度移植も化学流産だったので子宮鏡しました。治療後の移植は、病院の方針が変わって移植日が一日遅かったのですが陰性で💦5月に移植するときは私からお願いして以前と同じく一日早めにしてもらったところ、今日BT8でフライングして陽性が出ました!判定日は明後日なので、もちろん妊娠確定ではないですが、信じて待ってるところです😣ERA検査はしてないですが、私は着床の窓が開くのが早いようです!着床の窓のズレとかはありませんか??

• 5月23日
  • chocobi

chocobi

原因がハッキリわかるといいんですが…治療がどのくらいかかるのかなーと不安だらけです💦4ヶ月長いですねー早く移植したいというもどかしさありますね。私も三回目の移植が化学流産でした⤵️着床の窓のズレですか?それは言われたことありません!そうゆうこともあるんですね。色々ありますね💦
    みったんさん今回陽性でたんですね!!きっと大丈夫です信じましょう✨

• 5月23日