※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹でかゆがって眠れない状況。対策を知りたい。新生児がいるため娘にずっとついていられない。熱さまシートや保冷剤もNG。救急受診の必要性についても悩んでいる。

娘が発熱から全身に大量の蕁麻疹でてます😭
#8000に電話したところ、「あんまりかくのはよくない、かいてたら冷やしてあげてください」と言われたんですが新生児がいるので寝ている娘にずっとついていることが出来ません😭
熱さまシートや保冷剤もいやがります💦
なにか対策ありますか?💦
あまりにもかゆがって眠れないようなら救急にかかってくださいと言われていますがかく合間に寝ている感じです。

コメント

ママリ

聞いたことない症状で
ちょっと怖いので
救急に行きますね💦💦💦

おかゆ

直接、患部に触れるとお子様も気になっちゃいますもんね…
扇風機を当ててあげるとかどうでしょう(´・ω・`)?

レロちゃん

子供は風邪引くと蕁麻疹出やすいみたいですよ💦うちの子もついこの前熱からの初めての全身蕁麻疹出ました💦
うちの場合はガーゼを濡らして一番痒そうな部分を冷やしては嫌がられ冷やしては嫌がられ、、をしていました💦でもやはり冷やすとだいぶ落ち着きましたよ!!

• レロちゃん

レロちゃん

ムヒベビーなどの痒みの塗り薬などはないですか??それを塗っておくのもありですよ!うちも夜出始めたので、とりあえずムヒベビーを塗りました!効果として蕁麻疹も書いてあったので!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ムヒベビー塗ってたんですがかきまくってて、新生児もいて私も寝不足なのもあり今晩眠れないのはやばいと思い今旦那に救急に行ってもらいました💦

• 5月23日
  • レロちゃん

レロちゃん

かきまくってるのは可哀想ですね😭蕁麻疹、かくとさらに広がるから見てるだけで可哀想ですよね💦
    救急行ったんですね!旦那さんいてくれて良かったですね✨‼︎それなら安心です😊

• 5月23日
しろ

お子さまの爪を絆創膏か何かでおおってしまうのはどうでしょう(*・∀・*)