※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠初期から横になっている方いますか?悪阻で5ヶ月間横になり、赤ちゃんの動きが少ないことに不安を感じています。同じ経験の方、出産はどうでしたか?

ちょっとふと思ったんですけどどなたか妊娠初期からずっと横になってた方はいますか?

私は悪阻がひどくて5ヶ月ぐらいまで死にかけてましたがその間ずっと横になって爆睡してました(._.)
今はたまに外に出たりしてますが基本的に横になってます。

13wからポコポコというかウニョウニョな感じで赤ちゃんが動いてるの分かってましたがそれからずーっとお腹を撫でたりしていたせいか今、激しく動きません。

寝返りうったときや仰向けになったときと同じ方向のときは普通に動きます(゜ロ゜)
ホントに普通です。わら

ですが今さら気づいたのですがこのままだと居心地が良すぎて出てこないんじゃないか?って気持ちです(^^;

子宮口も開かずこのままだと帝王切開になるんじゃないかっていうww

私と同じ方で出産されたかた結果どうなったか教えてください(^^;

コメント

ママキティ☆

このくらいの週数なったらお散歩とかして大丈夫だとおもいますよ(^^)
悪阻辛かったですね(;_;)お疲れ様です!
わたしは悪阻はひどい方でなかったので仕事もしてました‼︎

mina_mama⑅◡̈*

私ずーっと寝てましたよ\(´ω` )/
毎日毎日ゴロゴロゴロゴロ(笑)
友達や親が家に来る以外は
ゴロゴロゴロゴロ\(´ω` )/

私は寝過ぎたせいか赤ちゃん
動きやすかったようで何度も
逆子になりました!
臨月に入り首にへその緒が
巻いてると言われて、
先生にこのままだと
ずーっと子宮口開かないし
赤ちゃん出てこないよ。と
言われ赤ちゃん心配だしね!
と促進剤で産む事になりました(´ω`;)
結局最後は帝王切開でした!

居心地良かったのかわかりませんがもっとアクティブな妊婦で
居れば良かったと後悔です(笑)

ほーりー

私も悪阻が6ヶ月近くまでありそれまでは本当ほとんど寝てました(笑)
横になってると少しマシですもんね(* ॑꒳ ॑*)
でも悪阻が落ち着いてからは普通の生活しだして、どんどんアクティブになっていきました(笑)
妊婦とは思えないって言われるほどです(笑)
臨月に入ってからは暖かい日など旦那が帰ってきて夜歩いたりもしてました!!
そのおかげか分からないですが…10日早く産まれました(•̀ᴗ•́) ̑̑❤︎

ときや

悪阻大変でしたね😣

私は妊娠発覚後からすぐに悪阻が始まり中期ぐらいまでずっとソファーで横になってました

悪阻が酷くて食べる事や長時間歩く事が出来なかったです

中期の終わりぐらいからやっとご飯も少しずつ食べれる様になりお散歩にも出かけれるようになりました

37週入ったぐらいから無理しない程度でスクワットをしていました