※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

実母と疎遠の方は出産報告、いつごろが適切でしょうか?

色々あって実母だけと距離置くことにしました💦夏に子供が生まれます、お母さんの妹2人とは仲が良いのでそれとお父さんには産まれてから報告しようと思います😅 実母と疎遠の方は 出産報告 いつごろしましたか??

コメント

4人のママ

生まれた日に旦那が電話して伝えたら泣いてたらしいです。

白々しい…と思ってしまいましたが。

• そわちゃん

そわちゃん

旦那さんが電話してくれたんですね🌼私のとこは旦那も実母のこと無理なので、、お父さんだけに報告してもらおうか悩んでます💦

• 5月23日
  • 4人のママ

4人のママ

それでいいと思いますよ?

• 5月23日
  • そわちゃん

そわちゃん

お見舞いお母様きましたか!?

• 5月24日
  • 4人のママ

4人のママ

お見舞い来ましたよ。みんなで一緒に…

一応その時はあっちは話してこなかったけど私からありがとうと声をかけました。

しかしまた色々あって喧嘩になり、もう完全に縁を切る形になりました。

• 5月24日
  • そわちゃん

そわちゃん

そーなんですね😅揉め事嫌ですよね、、

わたしはお父さん伝えにお母さんに連絡してこないでとわたしもきても返さないからと言ったのに電話かかってきます 無視してるんですが
    家来そうで怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月25日
  • そわちゃん

そわちゃん

しかもばーばにも連絡してる母なのでばーばからも電話きて説教されます、、

• 5月25日
  • 4人のママ

4人のママ

ばあばには全てお話ししたのですか?

話して強いこちらの意思を理解されないようなら私なら少し距離を置きたくなります。

私もそうですけど、母娘で揉めるといつも悪者は娘になりますよね!
    そこまでになった経緯もわからないくせに納得いきませんよね

• 5月25日
  • そわちゃん

そわちゃん

もう親戚関係こんなったらどうでもよくなりますね笑

ただ、おばさん2人は好きなのでそこは 距離置きたくないです💦

• 5月26日