※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝る経験について質問です。何か特別なことをしたのか、いつ頃から夜まとまって寝るようになったのか知りたいです。

夜まとめて寝てくれるようになった経験があるママさん👩

いつくらいの月齢でしたか?
いつもと同じように過ごしていて急に睡眠時間伸びた感じですか?
ミルクの量を増やしたり、何か特別なことしましたか?
また、眠るようになってから何かお子さんに変化ありましたか?

二か月半になっても3時間おきに起きるのでしんどくて😓
希望がもてるよう、まとまって寝てくれた時のお話聞きたいです。

コメント

チビパンダ

早々に完ミになったせいか、1ヶ月頃には夜起きなくなりました😅
その代わり、朝寝がなくなり、5ヶ月頃には昼寝もなくなりましたが😱w

• mama

mama

夜ちゃんと寝てくれて羨ましいです😊💦
    うちはすでに昼寝もあまりしなくて…😱回答して頂きありがとうございます!

• 5月24日
ひなひな

3ヵ月になるちょっと前からしっかり寝てくれるようになりました😊
19時くらいから1回ミルク飲ませますが6.7時まで寝てくれます💕
昼間に入れてたお風呂を夕方に変えたくらいでミルクの量などは変えてないです😅

• mama

mama

羨ましいです…😓ミルクの量そのままなんですね。やはり個性なんですかね😅

• 5月24日
ちろろ

今朝初めて、1度も起きずに7時半まで寝てくれました!
2ヶ月半くらいからは3ー5時に1度起きて朝まで寝てくれてて、
その前までは寝るのも23時近くになってたし、2回以上起きてました!
楽になったなぁと思いはじめたのは、2ヶ月くらいからだったと思います★

• mama

mama

今、20時頃寝て、23-0じで必ず起き、3-4でまた起きます…💦一度も起きないの羨ましいです😅

• 5月24日

うちは離乳食が2回食になって、量も食べれるようになってからなので7ヶ月後半からでした。
それでも3~4回授乳してたのが、2~3回になった感じですが😓
10ヶ月くらいになると1回しか起きなくなって、1歳過ぎてやっと朝まで寝るようになりました。
特に何もせず、子供のペースに任せていました。
個性もあるので、のんびり待つしかないかなーと思います🙋‍♀️

• mama

mama

やはり個性なんですかね…そう思わないとしんどくなってきました😭ママリでは皆さんよく眠るイメージで💦回答いただきありがとうございます!

• 5月24日
まい

ずっと3時間毎に授乳してたのに、2ヶ月半を少し過ぎた日に突然5時間空いて、その次の日は6時間空きました!

と思ったらまた3時間に戻ったりもしましたが、徐々に寝てくれるようになりましたよ😊

ちなみに完母です😊

• mama

mama

突然だったんですね!😊少し希望がわきました。3か月なるくらいにはそれくらい寝て欲しいです…😅

• 5月24日
ckz

生後2週間頃までミルク寄りの混合でそこから完ミにした者です😊
混合の頃は夜寝る前の授乳はミルクのみで多めにあげてました💡
2ヶ月半頃からだんだん起きる回数が少なくなってそこか今現在も21時に寝て朝まで通して寝てくれてます😊
新生児期の頃からやってたのは同じ時間に部屋を暗くして朝も同じ時間に起こしてカーテンを開けるっていうのをしてるのと、寝る前の授乳は今も多くしてます😊💓
お昼寝は寝かしつけは一切せずに眠たい時に自由に寝させてますが毎回30分ぴったりに起きます😂😂
そろそろママもまとめて寝たいですよね😭💭

• mama

mama

21時から朝までは羨ましいです…😓昼寝もあまりしない子で、30分で起きるのわかります。そろそろ寝不足がしんどいです😱

• 5月24日
yumama

1歳4ヶ月で断乳したらまとめて寝るようになりました!
それまではずっと1時間~3時間おきに起きてました😰

• mama

mama

やはりそれくらいで、起きちゃう子もいますよね。😓ママリだとみんなよく寝てるイメージです…💦回答いただきありがとうございます!

• 5月24日