※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠28週で1450gは巨大児でしょうか?25週に巨大児と言われたが、最近何も言われず心配。食べ過ぎか、食事制限がつらい。カロリー低い食べ物を教えてほしい。

妊娠28週で1450gって巨大児ですか?😣
25週の時に巨大児と言われたのですが、最近先生が代わって特に何も言われませんでした💦足の長さは標準なのに、頭と胴がいつも1〜2週大きくて心配です😹
尿糖は出ていないのですが、食べ過ぎでしょうか。BMI=20、体重は29週で+7.5kgなので、気をつけようと思っています😣
ただ、元々食べることが大好きで、運動で体型を維持してきたので、切迫早産で動けなくて、食事制限するのが結構つらいです…😣お腹が満たされて、カロリーが低いおすすめの食べ物があれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

我が子は28wで1311g、30wで1700gですよ!!
ちょっと大きめかなー?でも気にすることないよ!って言われてますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ままり

ままり

大きいですよね😣💦先生は特に言わないので、気にしなくていいのかな〜💦30週でそれくらいで止まっててほしいです😹

• 5月23日
アラサーさん

ちょっと大きいかもしれないですね!
明日31wのわたしが、今日1400gくらいで丁度いいといわれました!

食べもの難しいですよね……
私はかなり食べてるのでお手本にはなれません😓笑

• ままり

ままり

ちょうど2週大きいですね😵💦
    そうなんです💦食べるの大好きだとつらいです😹

• 5月23日
はらぺこあおむし

29w2dの検診で1418gでした!
先生からは標準って言われたので
大きいってわけでもないと思います♪

• ままり

ままり

そうなんですね!おんなじくらいの方がいらっしゃって安心しました😹💕ありがとうございます😊

• 5月23日

わたしもそのくらいでしたよ!大きいとかは何も言われてないです。が、グラフで見ると上のほうでした。

わたしも頭が毎回1.5週分くらい大きいので、誤差であってほしいなと思ってます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨おんなじくらいですか💕😹安心しました💦誤差あってほしいですね😹

• 5月23日
Nao☆ミ

うちも29wちょうどで約1450㌘、今は33wで2300㌘で、大きめだねと言われてます😅うちは特に胴周りがいつも大きいです💦1人目も同じぐらいの大きさで推移してたので私の子供はいつも大きいねぇと先生に言われてます😅長男は予定日ピッタリ3400㌘で出産でした👶

私は安定期頃まで水も飲めなくて点滴生活してましたが、その頃から赤ちゃんは大きめだったし、今も後期悪阻で夕飯も少なめだったりするので、お母さんの食べる食べないは関係ないかもです⁉️赤ちゃんの個性かなぁと思ったり…😅私はサッパリしてるものが食べやすくて、カロリー低そうだなぁと、豆腐そうめんを夕飯に食べてます☺️

• ままり

ままり

詳しい経験談ありがとうございます😹ちょうどおなじくらいですね!長男さんが標準で産まれていらっしゃると聞いて、とても安心しました✨

豆腐そうめん!暑くなってきたのでとっても美味しそうですし、ヘルシーそうでいいですね✨試してみます😆私も初期からずっと吐き悪阻がずっとあり、最近後期つわりで胃がムカムカするのですが、食欲が勝ってしまうのでちょっとおかしいですね😅

• 5月23日
ゆらら♡

こんな表ありますよ😃
参考になれば。
ちなみにうちの一番下の子も常に+1.5とか+2.0の辺りでしたよ~。
結局予定日ぴったりに3616で生まれました。
あまり気にしすぎず、お母さんがストレスなく過ごすのが一番ですよ(*^-^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨
    +1.5〜2.0でも標準で産まれておられて安心しました💕😹お優しいコメントありがとうございます

• 5月23日

28wの時1560って書いてあります!
何も言われてなかったので特に気にすることないと思いますよ!
ちなみに生まれた時は3260でした!

• ままり

ままり

そうなんですね!私より大きい方がいらっしゃって、しかも標準で産まれていらっしゃると聞いて、とても安心しました!!💕😹ありがとうございます💕

• 5月23日

退会ユーザー

エコーってめっちゃ誤差ありますしね!私なんて産まれる前4000とか言われててびびってました😂
    今は元気なムチムチちゃんです😂

• 5月23日
  • ままり

ままり

そんな誤差あるんですね😵!私も一度巨大児って言われてビクビクしてたんです💦💦
    元気なムチムチちゃん💕笑!可愛らしいですね🤗

• 5月23日

退会ユーザー

巨大児って言われたら焦りますよね( ˊᵕˋ ;)💦糖尿病とかあったらなりやすいって聞きますけど😓
    小さいよりは大きいの方が安心って思って過ごしてました😂😂

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうなんです💦幸い糖尿ではなくてよかったです😣
    確かに✨!切迫なので、大きい方が安心って思うようにします☺️

• 5月23日

退会ユーザー

私も一人目切迫でした〜
    体気をつけてくださいね🙇‍♂️

• 5月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💕🙇‍♀️

• 5月23日
mana⁂

え!私、いま29週ちょうどで
昨日の検診で1450って言われました。
標準的ですよー
週数で言えば29週4日くらいですね。
ってそれだけしか言われなかったです、大きめなんですねー

• ままり

ままり

私も28w6dで1450gだったので、全く一緒です〜!✨お医者さんが何も言わなかったら大丈夫なんですね😹ちょうどおんなじ方がいらっしゃって安心です💕

• 5月23日