※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
妊娠・出産

出産予定日を過ぎているが、周囲からの連絡に少々疲れている。家族が出産を楽しみにしているが、静かに待ちたいと感じている。

出産予定5/18。
予定日を5日過ぎたところです😃♩

21日の健診の際、「まだあと1週間ぐらいかかるかなぁ〜」と言われました。
次回の健診(28日)までに生まれてなければ、29か30日に入院予定です。

私自身はあまり焦りはなく、今しかできないことを楽しんでいますが、予定日過ぎてから毎日のようにくる周りの「陣痛きた?!」「まだ生まれないの〜?」等の連絡に、少々うんざりしています😞⚡︎

出産の立会いも、私は旦那がいてくれたらそれでいいと思ってますが、、

♦︎実母は、お願いしてもないのに「休みとったよ!出産の時そばにいたほうが安心でしょ!」と予定日(5/18)と次の日に張り切って休みを取っていたり(結局その日は生まれませんでしたが。笑)
♦︎妹からも、「○日は仕事だから、✖️日に産んでね❤︎」と頻繁に連絡がきたり。
♦︎義母は、「陣痛きたら連絡してね!」と病院まで1時間かかるのに来るようなことを旦那に話しているし。

初孫ですし、楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、正直“落ち着いて出産の時がくるのを静かに待っててよ、、”と思ってしまいます😞

ここ最近のモヤモヤが爆発してしまいました。長文なのに、最後まで読んでいただきありがとうございました😣💦

コメント

❤︎りもママ❤︎

正直だるいですね😑💦

陣痛きたら連絡してねって
そばに、旦那さんがいるなら
連絡できるかもしれないけど
一人だったら難しいですよ😰

周りのことは気にせず
赤ちゃんのタイミングで👶
産まれてきてくれるのを
待ちましょう🤗

• ふんわり

ふんわり

コメントありがとうございます!

そうなんです💦正直だるくて仕方ないです😭⚡️
    今も親戚から「まだきそうにないの?笑」とLINEがきてげんなりしています、、。

そうですね!周りのことは気にせず、旦那とのんびり出産の日を待とうと思います😊

• 5月23日
ゆず

私は予定日12日遅れてこの1月に出産しました👶なのでお気持ち痛いくらい分かります。正月を挟んだこともあり、皆さん暇なのか連絡の嵐でした(年賀状にも、もう産まれてるかな?なんて書かれたり😅)
本当に、静かに待ってよ、いつ産まれるかは私も分からないのに!と、何度思ったか笑💦
今は出産前で余計イライラすると思いますが、出産ひたら、あんなこともあったなぁになりますので、ストレス溜めないようにのんびり待ってください💓私は結局陣痛がこず、最終的には帝王切開になりましたが、無事産まれた時はなんとも言えない感情でした!ふんわりさんも、可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♬無事のご出産をお祈りしております🙏

• ふんわり

ふんわり

共感していただけて嬉しいです😭正月時期の連絡の嵐、、ほんと大変だったことでしょうね💦

そうですよね♩ストレス溜めると赤ちゃんにもよくないですよね♬
    赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみです❤︎

• 5月23日
らんちゃん

わかります~!
私も二人の子供どちらも超過だったので😅
なんでこちらからの報告が待てないんだろう…て思いますよね。
産まれたら連絡するがなとモヤモヤしてました笑

• ふんわり

ふんわり

ほんとにその通りです〜😭💦
    周りがほんとにソワソワしてて、、モヤモヤし過ぎて連絡来るたびに旦那に愚痴を聞いてもらってます😂w

• 5月23日