※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに電動自転車の前かごは危険ですか?足が擦れてしまったそうです。

電動自転車の子供用の前かごは12ヶ月から使えるって自転車屋さんに聞いたんですが、10ヶ月だと危ないですか?ちなみに人座り、寝返りは出来ますが、ハイハイつかまり立ちはまだです。
前抱っこで乗ったら足の裏が擦れてしまったので(~_~;)

コメント

KAORImama

つかまり立ちなどがまだなのであれば、バランスが取りにくいと思うので危ないかと思います💦

ちなみに抱っこして自転車のママさんは沢山いますが、捕まりますよ😅

• かなっべ

かなっべ

なので、前に載せるかおんぶか今考えてます!
    今の所捕まっていませんが笑 危ないので気をつけたいと思います

• 3月11日
mamisoha

はじめまして(*^^*)
うちは、大きめに生まれて体もしっかりしていたのもあり、1才~と記載されていましたが10ヶ月の少し前からヘルメットさせて前に乗せていましたが、問題ありませんでした。

最終的なご決断は自己判断になりますが、ある程度しっかり一人座りが出来ているなら、長距離の移動じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ。

• かなっべ

かなっべ

保育園の送り迎えで大体片道5分ぐらいです。
    天気のいい日で暖かい日に一度試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • mamisoha

mamisoha

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

そのくらい短時間でしたら、大丈夫かと思います。これから自転車デビューには良い季節になるので、少しずつ慣らしていって楽しく乗ってくれるようになるといいですね!

ヘルメットは、初めから必ずつける癖つけとかないと、後で大変です。うちは練習のため、うちの中でも被せたりして、やっといやがらなくなりました(笑)

• 3月11日
  • かなっべ

かなっべ

いえいえ(^人^)
    そうなんですね、ヘルメットはいいやって思ってました。早めがいいですね!ちなみにヘルメットっていくらぐらいしますか?

• 3月11日
  • mamisoha

mamisoha

まだ小さいうちは、重いと嫌がるだろうし安い軽いのでいいや~と思って、ネットで2,000円以内くらいの安いものを買いました。大人用のと比べて、軽くしているので発砲スチールがメインだったり、中身は少しちゃっちいのですが、それでも十分脳は守れると私は思いました。

2歳のお誕生日に、三輪車がわりに自転車を買ってあげたので、その時にサイズも少し大きめの、よく自転車屋さんで売っているようなヘルメットにランクアップした感じです。3,500円くらいしましたが、しっかりしています。

• 3月11日
  • かなっべ

かなっべ

月齢によって作りが違うんですね!勉強になります!ありがとうございます!!

• 3月11日
  • mamisoha

mamisoha

ネットで見てみると色々出てきますよ~!私は楽天で買いました。おもちゃ屋さんみたいなお店が取り扱っているものよりは、自転車屋さんが扱っているものの方が安心だと思います。

色々見て、気に入るのが見つかるといいですね☆

• 3月11日

うちは大きめだったので10ヶ月から
乗せてましたよ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝
すこしずつ慣らしていきました!\( Ö )/
もう重くて早く後ろに乗せたいです...笑

• かなっべ

かなっべ

ありがとうございます!
    後ろは確か2歳からですよね?!前に乗せれても悩みですね(^人^)
    10ヶ月の頃はハイハイやつかまり立ちしてましたか?

• 3月11日

退会ユーザー

そうなんですよ( ˊ°_°ˋ )💦
    2歳まで我慢って感じです😭💦
    してました!( ˙꒳​˙ )

• 3月11日
disney

6ヶ月から乗せてましたよー
ただ、アタマが39センチと小さかったので
小さい子用のアンパンマンのヘルメット(44センチから)も合わず被せることが出来ませんでした。
お座りが安定していたし5点のベルトなので娘も喜んで乗っています。

• かなっべ

かなっべ

早いですね^ ^頭ってどうやって測るんですか?
    6カ月だとまだ頭小さいですもんね〜!乗せたとき泣きませんでした?明日から暖かいので試してみようかと思ってて〜

• 3月14日
  • disney

disney

メジャーで、耳の上、おでこ、こめかみをぐるっと一周すれば自分で測れますよ。
    動いて難しいのであれば寝ている時にするとスムーズですよ。
    ネットで頭囲測り方と検索すれば画像付きで出てくるので見てみて下さい。

うちの娘は泣きませんでしたよ。
    むしろ喜んで、帰り道(たった15分くらい)はいつも寝てくれるので助かります。

• 3月14日
  • かなっべ

かなっべ

寝てくれるのはいいですね〜!多分うちの子は寝ない気がします笑
    ありがとうございました^ ^

• 3月14日