※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
その他の疑問

夫は天然パーマ、私は直毛です。私は美容院で、ストレートパーマですか?…

夫は天然パーマ、私は直毛です。
私は美容院で、ストレートパーマですか?とよく聞かれるくらいの直毛です。

子どもは2歳ですが、目の高さから下がかなりの癖毛です。縦ロールとウェーブ状の癖毛です。

「凄いパーマ。天然ですか?」
とよく聞かれます。

産まれた時は髪の毛がフサフサでしたが、癖毛のせいかなかなか伸びた感じがしません。

ある美容院では、切ったら癖はとれちゃうと言われました。

お子様が癖毛で切ったら直毛になった方はいられますか?

コメント

まままり

クルクルした縦ロールみたいなくせ毛でしたが、切ったら毛先だけはねる感じになりました😅

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    そういえば、
    美容師さんは、
    赤ちゃんの縦ロールは、完全に癖はなくならないけど、切ったらなくなりますよ!
    と言ってましたね。
    もしかしたら、なくなっちゃうかもしれませんね。

• 5月23日
あかね

子供ではなく私なのですが…
両親ともにくせ毛でも直毛でもなく普通。母方の祖母のくせ毛を受け継いで3歳の頃はてっぺんからクルクルでした。
成長するにつれ真ん中から下がくせ毛になり、アラサーになった今も毛先から10センチほどがクルクルです。

雨の日や湿気があるとクルクル部分が多くなります。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    ご両親が癖毛でも、癖毛にならない場合があるのですね。
    小さい頃は癖が出やすいのですかね。
    うちの子も、成長とともに変わっていく可能性が高そうですね。

• 5月23日
たんあー

すいません、間違えたので消しました😭

うちの家族とそっくりな髪質です!
上の子も癖毛でしたが、新たに生えてくるところはストレートでした。切ってからは普通のストレートですが、長くなってくると毛先がすこしうねってます😂
ちなみに下の子も同じ感じで、切ったらストレートになるんだろうなーと少し悲しいです😢

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございました✨
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    切ったらストレートになってしまうのですね。
    今の癖毛は貴重ですね。

• 6月20日