※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

虫歯の治療まだ14wですが大丈夫でしょうか(>_<)安定期まで耐えたかったんですがだんだんいたくなってきて💦

虫歯の治療まだ14wですが大丈夫でしょうか(>_<)

安定期まで耐えたかったんですがだんだんいたくなってきて💦

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

体調が良ければいつでも大丈夫ですよ(*'ω'*)!

私のかかりつけでは20週~と言われました💦
でも痛いなら仕方ないですよ!
いった方がいいです。
私も18週で一度歯のレントゲンとり、麻酔なしの治療しました。
なるべく赤ちゃんに影響ないようにしてくれますよ

RRR∞

友達が歯医者で歯科助手してますが、28週までしか治療しないみたいなのでとりあえず見せに行くだけ見せに行ったらいいと思います😊

私は産院で大丈夫よ〜って言われましたよ😆✌️

りら

私は歯科助手をしていて、現在育休中です!
歯科衛生士ではないので、確実なことは言えませんが、私は13wの時に歯医者に行きました!
私の歯科医院でも妊娠わかってからすぐに受診する方もいらっしゃいます。

悪阻などがなく、体調が良ければ、受診しても大丈夫だと思われます。
医院によってなのですが、レントゲンも一部の歯のみを撮影する場合だとお腹の赤ちゃんにもほぼ影響はないと言われました。
ただ、何かあった時にレントゲンのせいだったんじゃないかなどと後悔することになるのであればとらない方がいと思います。

一度受診しようと考えてる歯科医院に問い合わせて聞いてみた方がいいと思います。

お腹が大きくなってからだと倒れて治療も大変だと思うので。
もちろん大きくなっていても少ししか倒さずに治療ということもできます!

ひみちゃん(28)

つわりとかで体調が悪くなければ大丈夫と言われたので普通に治療してました🥰
今も定期歯科検診通ってます👍