※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴだぼ
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、体重も減少しています。妊娠前より痩せても元気な赤ちゃんを産んだ方の経験について知りたいですか?

現在11w2dの初産の妊婦です。
もともと食べるのが好きなのですが、つわりで食べれず5キロほど痩せました。
切迫早産の恐れもあり、6dから寝たきりで過ごしつわりも始まり食べれなくなりました。

水分だけは頑張ってポカリやお茶やリンゴジュースで採り、ゼリーやミックスジュースやパン、お茶漬けなどで食べれる時に何かしらカロリーを採ってました。
この1カ月ほとんど寝たきりで外出も検診の時だけで、
主人の食事の用意もほとんど出来ないままでしたが、やっと少しだけましになってきました。

戻す度喉も痛めてしまい、咳もでて辛いです。

ただただ、つわりがある中でお仕事や家事や育児を頑張って働いていらっしゃる妊婦のみなさんを尊敬するばかりです。
ほんとに、妊娠して世のお母さん方は凄いなぁと思ってます。

早くつわりが終わって、色々食べたいし、家のこともきっちりしたいのですがなかなか、、、。

多分、つわりが終われば体重制限に気をつけていくようにはなると思うのですが、
このままだと食べれる日が来るのか心配で、、、。
妊娠前より痩せても元気な赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

大抵の人は安定期に入る頃にはつわりは収まります。
まれに食べられないまま出産を迎える方もいらっしゃるようですが、基本的にはずっと妊娠2〜3ヶ月頃のつわりのままという方はいないです。絶対に少しずつは食べられるようになります!

今は辛くて、そんな日が来ることが想像できないと思いますが絶対につわりは落ち着いてくるので、そんなに悲観しないで頑張ってください!!

ちなみに私は安定期に入った途端、嘘のようにぴたりとつわりが終わりました!語彙力がないのでうまく言えませんが、本当に昨日までが嘘みたいに良くなります。

• うぴだぼ

うぴだぼ

安定期に入った途端に楽になられたんですか!
    安定期になれば楽になると信じて、美味しいものを食べれる日を夢見てなんとか乗り越えますね。
    ありがとうございます😊

• 5月24日
m1

私は眠りづわりだけだってので友達の体験談ですが、私の友達はつわりが酷くて長期間入院、点滴で過ごし別人みたいにガリガリに痩せましたが、その後元気な赤ちゃんを産んで今では体重も以前より増えたみたいですよ😁👍

• うぴだぼ

うぴだぼ

わたしもよく寝ています笑
    お友達、長期入院で点滴されてたんですか。体重も戻られたんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月24日
rin

同じく吐きづわりで体重は減り、毎日吐いています。仕事も休みずっと家にいます。普通の生活を送れる日が来るのか。安定期に入って、体重が増えないか気をつけなきゃいけないくらい食べれるようになるのか不安です。
ほんと今は毎日食べれず、吐き気で苦しいですよね😭

私の友人は後期まで悪阻があり、結局マイナスの体重で産みましたが元気な赤ちゃんですよ♡

• うぴだぼ

うぴだぼ

もどすの辛いですよね😭でも、そんな中お仕事もされてて尊敬します。
    毎回もどす程では無いのですが、吐き気しんどいですし、もどすと喉が痛んで辛いですよね。
    寝方も仰向けが無理で、横向きで寝てると少しはマシな気がします。
    安定期に入って美味しく食べれる日を夢見て、頑張って乗り越えましょうね。
    お友達は後期まで続いたんですか😥マイナス体重でお産されたんですね。赤ちゃんが元気との事で安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月24日