※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

病院を変えた方へ 紹介状は必要ですか? 変えた理由を教えてください。 現在通っている病院で医療ミスがあり、不安です。20週です。

出産前に病院を変えた方に質問です。

変える際に紹介状は必要でしたか?
差し支えなければ変えた理由を教えてください。

現在通っている病院で出産時に医療ミスが起こり不安なので転院を考えています。20週です。

コメント

ゆうり

紹介状は必須です!
でないと何もデータがないためまた初期の1番初めの血液検査からになります😭
それか20wなら分娩予約も始まる頃なのでそもそも受け付けてくれないかもしれません💦

息子のとき2回病院変えました!
1回は私の職場から近いところを選んでた(悪阻で入院レベルでしたがどうしても仕事辞めれなく点滴して通っていたので) 2回目は自宅から近いところ
3回目(産んだところ)は2回目に通った産院が分娩できなくなってしまい変えました!

• A

A

やはり紹介状は必要ですよね。

転院の理由が明確で羨ましいです。
    わたしの場合、家の近くから遠くの病院に行く事になります。
    長年通っていたところに「おたくで医療ミスがあったので」とは言いにくく悩んでいます。

• 5月23日
  • ゆうり

ゆうり

転院したいです だけで大丈夫ですよ🙂
    理由は1度も聞かれませんでした꙳★*゚
    ただ転院先が20wからでも大丈夫か確認は必要です!

• 5月23日
  • A

A

確認してから転院の希望を伝えたいと思います!ありがとうございます!

• 5月23日
ミカエラ

紹介状必須です!!
市民病院から個人産婦人科だったのですが、なぜか紹介状書いてもらうのにお金がかかりました😰
人気な所だったため、移りたい産婦人科にすぐに行き分娩予約をしてから
紹介状を書いてもらいましたよ😌

• A

A

先に分娩予約したんですね!

• 5月23日
  • ミカエラ

ミカエラ

予約した一週間後に分娩予約締め切っていたので危なかったです😣
    その後、次からこちらの産婦人科で妊婦健診を受けたいとお願いして紹介状、保険証など必要なものを聞いて今まで通っていたところに紹介状書いてもらいに行きました(*^^*)

• 5月23日
  • A

A

詳しくありがとうございます!
    まず確認してみますね!

• 5月23日
ままり

紹介状は必要でした!
私は8ヶ月の時に出産費用どのくらい手出しがあるのか聞いたところ、8万は準備してて欲しいと言われ、旦那が友人に借りたお金を勝手に一括返済すると勝手に約束してて、予定日2ヶ月前に貯金はへそくり入れて2万。私はマタハラで仕事を失っていて、あと2ヶ月で6万貯めることが不可能だったので手出しのないところへ転院しました!
転院先は待ち時間もほぼなく、安心して出産できました😊

• ままり

ままり

ちなみに先に受け入れてくれるかどうか産院に電話して確認し、それから招待状をお願いしました!

• 5月23日
  • ままり

ままり

招待状ではなくて紹介状です😅
    すいません😅

• 5月23日
  • A

A

詳しくありがとうございます!
    2ヶ月前でも転院出来る所があるんですね!

• 5月24日