※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

最近、旦那の仕事に対しての愚痴がすごいです。営業なので数字に追われ…

最近、旦那の仕事に対しての愚痴がすごいです。
営業なので数字に追われる毎日で、
理不尽なクレームが来たり、数字が取れないと
上から嫌味言われたり
ほんとに今しんどいらしく
毎日 だるい、しんどい、きつい、眠いと
電話やLINEが来ます。

家を建てたばかりなので正直辞められても困るし
仕事行きたくないオーラ全開にされると
こちらも気分悪くなります。。

今の仕事も転職したばかりなので
また転職となるとそれなりのリスクもあるし
先行き不安しかありません。

みなさんの旦那さんは仕事に対して
愚痴言いますか?
ちなみに義父も仕事に対してグチグチ文句言う人なので
そういう遺伝なんですかね、、

最近旦那と一緒にいるのが苦痛です、、

コメント

ぱんだ🐼

うちの旦那も愚痴言いますよ
だるい、眠い、暑い、こいつがウザイなどなど
仕事嫌だーだるいーとかすごい言いますが、がんばって!とかお弁当なに入れて欲しい?とか言って頑張ってもらってます

ももぷり

うちも毎日ではないですが言う時あります!
とりあえず全てを肯定してあげて「ヒドイねー!最悪じゃん!疲れるよね、ヨシヨシ」とかテンプレで対応しています💦

自分が余裕がある時は↑ですが、余裕がない時は「分かる〜!うちもさ!」と聞いてるフリして自分の愚痴を言う作戦をしていますがしんどいですよねー!

ゆか

うちの旦那も営業職なので毎日愚痴ってます。
理不尽なことはざらで上司に嫌味なんてしょっちゅう、怒鳴られると言います。辞めるって口に出すこともありますよ。
俺は怒られたらやる気をなくすタイプだと…
聞くときは聞きますが、毎日だとめんどくさい💧
スルーして空返事することあります。