※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、哺乳瓶の洗い方について相談しています。ミルトンを使わずに普通に洗っても大丈夫か、赤ちゃん用の洗剤を使っているかどうか教えて欲しいです。

ママリには毎回お世話になってます。
質問させてください。、
もぉすぐ1歳になる娘がいます。
産まれた頃から、混合スタートの完ミです。
今までは、哺乳瓶はミルク飲んだ時にミルトンに入れてました。今は1日に1回ミルクを飲みます。
ミルトンの錠剤がなくなってしまったのですが、もぉミルトンに付けずに、普通に洗って終わりでいいと思いますか?😂👏(哺乳瓶や、マグマグなど)
洗剤は赤ちゃん用の食器洗剤使ってますか?それとも、みんな同じ洗剤で洗ってますか?

良ければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

離乳食開始したら哺乳瓶の消毒はしなくてもいいって言われてたので
6ヶ月くらい(離乳食は5ヶ月開始)からしてなかったです☺

洗剤は大人と同じものを使ってますが 
私が元々 薄めて使う方なので
薄めの洗剤です