※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で毎日泣いていて、ストレスがたまっています。放置するしかないのか、虐待されているのではないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

娘のイヤイヤ期がピークになってきてます。
保育園迎えに行ったら車乗るのがイヤイヤ、帰ってきてもパパ電話する〜と泣き、電話するのですが、もちろん仕事中なので出ません。
YouTubeやお菓子やジュースもイヤで、無理やり車乗せて無理やり家にいれるのですが、ずーーーーーっと泣いてます。
どうしたらいいでしょうか。
毎日毎日イヤイヤで泣いてて私もストレスやばく、暴力的になるというか、うるさい!といってしまいます。
何をしてもダメなので、放置するしかないですかね?
前放置してたら近所のおばちゃんにどうしたのー?と言われたことがあったので虐待されてるのか思われるのが心配です😭
もうどうしたらいいですか。
ママが嫌でしょうがないみたいです。
パパかおばあちゃんってずっと泣いてます。
私が一旦落ち着いて優しくおいでと言っても余計に泣くのでストレス極まりないし、どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますね。上のお兄ちゃんが、もうその頃超絶イヤイヤ期でした😵何をするにもイヤ。風呂上がり服着ない、トイレでウンチイヤ。ご飯イヤ。保育園イヤ…イヤをあげればキリがない🤪
もう私はイヤなら良い!!と言って結構放置してました。アパートなんですが、怒る時は上の階の人、隣近所に怒鳴る声がめっちゃ聞こえてたと思います🤭今2番目の娘がイヤイヤ期突入してます。あー…また来たかーと思ってます😓