※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が変わらず、3時間ごとにグズグズしている。夜も4時間以上眠れず悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

来週で3ヶ月になる娘がいますが、授乳間隔が新生児の頃からほぼ変わってません!
だいたい3時間経つとグズグズして、夜もまだ4時間以上寝たことはないです🥺
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうですか🥺?

コメント

こた

うちも朝起きてから寝るまでは、3時間か3時間半おきに欲しがります😅うちの子は寝すぎるくらいよく寝る子なので、夜は9時半頃寝付いてから朝7時半頃まで起きません😂逆に心配です😂

• ムーニー

ムーニー

ちゃんと昼夜の区別がついてる感じですね🥺
    確かに寝すぎも脱水とか心配になりますね💦
    ありがとうございました〜!

• 5月23日
  • こた

こた

退院してすぐから、朝は明るい部屋、夜は暗い部屋とクセ付けていたおかげかなとは思っています😊寝不足で大変だと思いますが、頑張ってください😭!

• 5月23日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます🥺
    うちも一応区別は付けてるんですけど、試しに夜の間接照明消してみようかな……と思います!

• 5月23日
  • こた

こた

少しの差でも、敏感な赤ちゃんには効果的かもですね!毎日探り探りの勉強だらけで頭混乱しますよね😭

• 5月23日
  • ムーニー

ムーニー

本当毎日勉強ですね!
    お互い頑張りましょう〜🥺💓

• 5月24日
🎀

うちも昼間は3時間おき、夜は4時間おきで1日6〜7回授乳してますよ!

• ムーニー

ムーニー

同じくらいですね🥺
    うちは多くてまだ9回くらいの日もあるんです😭

• 5月23日