※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

仕事復帰に向けて頑張っていますが、待機児童からの回避は何回目くらいでできるでしょうか。復帰までの甘い話はありますか。

7月31日から仕事復帰を目指しているものです。
1回目の結果が先程届き封筒を開けると保留通知でした。。
初めてのことですごく悲しくなりました。

だいたい何回目くらいで待機児童から回避できるのでしょうか。。
ちなみに復帰時までに入れるという甘い話はないのでしょうか。。

コメント

あめりかんどっく

こればかりは
誰か退園するか、保育園側で定員人数増やすか以外無理だと思います( ´•д•` )💦
それかどうしてもいれなきゃいけないのであれば他の空いてる園に申請し直すか...

• はるちゃん

はるちゃん

丁寧な返答ありがとうございます!
    そうですよね。こまめに市役所に通い相談しに行きたいと思います(;_;)

• 5月23日
さくら

保育園に空きが出ないと…なので、こればっかりはわからないですね😭!
どうしてもであれば、市役所に空きがある所をこまめに聞いたり、認可外等で探すとか…ですかね😭

• はるちゃん

はるちゃん

丁寧な返答ありがとうございます。
    そうですよね。。不安で仕方ないです😭弱音吐いてる暇もないのでしっかりさくらさんのアドバイスとともに市役所に通い頑張ります!

• 5月23日
やっくん

我が家も待機児童です( ; ; )しかも年少で( ; ; )
認可外というか、託児所のようなところに預けて働いてますよ〜
3ヶ月連続落ちたので、半年くらいで入れるといいなぁと思ってます😥

• はるちゃん

はるちゃん

丁寧な返答ありがとうございます!
    そうなんですね!預けられる環境があるだけ心強いですね。
    私もギリギリまで粘って難しい場合はにゃーさんの返答を参考にします😊本当にありがとうございます!

• 5月23日