※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
妊娠・出産

38wで前駆陣痛について相談です。2秒痛い→5秒治まる→2秒痛い→数分治まる…このサイクルは前駆陣痛でしょうか?皆様の体験談を聞かせてください。

いつもお世話になっています(^ω^)
現在38wで陣痛待ちの状態です。
前駆陣痛について聞きたいのですが、一昨日の夜から、2秒痛い→5秒程治まる→2秒痛い→数分治まる→2秒痛い…というサイクルが1時間程あるのですが、これも前駆陣痛といえるのでしょうか?
本陣痛は痛みがきた時は常に痛いと聞いてますが、前駆陣痛のことはいまいちわからず…
人それぞれだとは思いますが、皆様の体験談お聞かせ頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

yumiyu

ちなみにおしるしなどは、まだありません。

lulu.bell

前駆陣痛と陣痛との違いは、痛みが不規則か規則的かです。
感覚が不規則なら前駆陣痛だと思います。
陣痛は常に痛いわけではないですよ。規則的に痛みが来る → 収まる → 痛みが来る の繰り返しです。波があります。
この痛みが10分間隔や5分間隔に短くなっていきます。
痛いけどもし少し寝られるくらいならまだ本格的な陣痛ではないと思います。
赤ちゃんと会える日が近づいてきてますね!♪( ´▽`)

りゅうmama

こんにちは!
わたしわ8月17日に出産したばかりです♡
私もおしるしがなく
破水も病院に行ってからでした!
前駆陣痛と陣痛の違いってよくわからないですよね〣( ºΔº )〣
私もわからなくて
実際陣痛きてるのさえきずいていなくてずっとベットで寝ていましたよ わら
でも限界がきてしまって
旦那が病院に電話してくれて
それで病院にいきました!
子宮口わ3センチしか開いていなくて
マッサージをしたら
いっきに9センチまでひらきました!
そして破水して分娩室へむかいましたよ!
あと少しだとドキドキや緊張など色々ありますよね...
でも後少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのでがんばってくださいね♡♡

アンパンマン

私は8ヶ月の男の子のママしてます。
多分前駆だと思います~!!
夜中になると、キューって痛くなって陣痛かと思いハラハラしてました!
不安なようでしたら、1回産婦人科に電話してみてください(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡♡

yumiyu


コメントありがとうございます。
先月産まれたばかりなんですね!出産おめでとうございます♪
前駆と本陣痛、イマイチわからなくって(;´Д`)
私も気づかず横になってそう…親にもそう言われて笑われました(笑)
出産には何度も立ち会っているのですが、やはり自分のこととなると緊張します!
ありがとうございます、あと少し頑張ります♪

yumiyu


コメントありがとうございます♪
やっぱり前駆ですかね?すぐに治まるし痛みも耐えれる程度なので、イマイチ実感が湧かずです(笑)
頻回になってきたら電話してみたいと思います!

ありがとうございます♪

yumiyu


コメントありがとうございます♪

本陣痛について、痛みがきた時は常に痛いと表現したのは、規則的に痛みが来る→(この間は常に痛い)→治まる→痛みが来る…の、()内の部分のことです。
私の文章力がなく、説明の手間をかけてしまいすいません(;ω;)
間隔が規則的か不規則か…しっかりと計ってみたいと思います!
あと少しで会えるので、頑張ります♪

lulu.bell

あ!そういうことでしたか!
それでしたら、痛い時はずっと痛いです。痛みがおさまる時との区別はハッキリしていたと思います。
こちらこそ読解力なくてごめんなさい…>_<…
無事産まれることを願ってます☆
頑張ってくださいね!!

☆プキプキ☆

もう少しですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
痛みがくる間隔がバラバラで、数秒しか痛みが続かなければ前駆だと思います。
参考に、私の本陣痛の時の記録載せておきますね。
本陣痛は痛い時間がだいたい1分くらいあると思います。
出産頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

yumiyu


コメントありがとうございます♪
皆さんのアドバイスから、前駆陣痛っぽいなと感じております。
写真大変参考になります!
本陣痛は痛みが1分程度なんですね♪
参考にさせて頂きます(^ω^)
あと少し頑張ります、ありがとうございます(´ω`)