※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

陣痛の痛みの持続時間や前駆陣痛について教えてください。内診後の出血や不快感は関係ありますか?

陣痛について教えてください。

始まったばかりの頃の陣痛は何分くらい痛みが続くものですか?
最初から数分の痛みですか?

いま30分ほど生理痛や骨盤の痛みが続いているのですがこれは前駆陣痛というものでしょうか(´・ω・`)
一昨日の内診後から少し出血していてお股がベタベタして不快です。
本当に久しぶりに生理がきたみたいな感じです…。

コメント

mami:k

30分ずーっと痛み続けてますか???
陣痛は10分間隔なら、30秒から1分くらい痛くて、10分くらい落ち着いて、また痛くなるの繰り返しです❗

  • いちこ

    いちこ

    ずーっと痛いです。゚(つД`)゚。
    痛いっていっても朝食作ったり食べたりはできます。
    本当にいつもの生理痛みたいな感じです。
    一昨日の内診後もこんな感じでした。

    陣痛だと痛い時間短いんですね💦

    • 3月11日
  • mami:k

    mami:k

    陣痛はずーっと痛いってことはないですよ!!内診のせいか、前駆陣痛か。。。

    • 3月11日
  • いちこ

    いちこ

    内診のせいか前駆陣痛ですね💦
    じゃあまだ産まれなさそうでちょっと安心しました!
    横になって様子をみます。
    ご返信ありがとうございました(*˙˘˙*)

    • 3月11日
まのん

わたしも内診→おしるし→前駆陣痛とはじまりました。前駆陣痛は、1分弱の痛みが一定の間隔できます。5分間隔になったら病院に連絡しました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^-^)
がんばってください✨

  • いちこ

    いちこ

    やっぱり痛いのは数分の間なんですね💦
    なんで30分も痛いのか…
    胎動はあるので大丈夫だと思いますがずっと痛いのってちょっとしんどいです(´・ω・`)
    もし本陣痛になったらがんばります!

    • 3月11日
オムライス☺

私は上の子の時、
陣痛来る前の日に生理痛みたいな鈍痛が3時間程続きました。
寝ると治まったので安心してたら翌日規則的な痛みがきたので、これかー∑(°口°๑)と思いました!

  • いちこ

    いちこ

    貴重な体験談ありがとうございます!
    数時間続く生理痛みたいな痛みがあったんですね!
    しかも翌日陣痛がきたなんて…
    自分ももうすぐなのかも!とドキドキしました(笑)
    とりあえず今のこの痛みは陣痛じゃなさそうなんで焦らずに耐えます(´v`o)
    ありがとうございます。

    • 3月11日
にゃっちー

定期的な間隔ではないなら陣痛ではなく、赤ちゃんが下がってきてお産に向けて骨盤が開いてきているための痛みなんじゃないかなぁと思います(*´˘`*)本陣痛も近いのかもしれませんね♡
お腹の一部がずーっと痛くて硬いとか、サラサラした出血とかがなければ、できるだけリラックスして過ごしておくといいですよ♪
骨盤の痛みはホッカイロ貼ったりすると和らぎますよ(*^^*)

  • いちこ

    いちこ

    そうかもしれません!恥骨と骨盤が痛すぎます…。゚(つД`)゚。
    あと関東住みですが一昨日から急に寒くなったのでそのせいもあるのかもですね💦
    なんか赤ちゃんに中から子宮口あたりをヘコヘコされてお腹がキューっとなります。
    出口の確認してるみたいで笑えます(笑)
    ホッカイロ活用してみますね!ありがとうございました。

    • 3月11日