※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家族・旦那

義母、又は義父など片方のみ絶縁した方おられますか?お話を聞きたいです…

義母、又は義父など片方のみ
絶縁した方おられますか?
お話を聞きたいです(´▽`*)

私は義母とのみ絶縁を考えてます
義母は息子を抱っこすると
絶対に私に返しません。
私が手を差し出してもです。

仕方なく抱かれている息子の頭を撫でようと手を伸ばしたら息子が私の指を握ってきて離しませんでした。

まだ2ヶ月半なので特に意識してやった行為ではないことも分かっていますが、どうしても顔を真っ赤にして私を見ながら一生懸命泣く息子を見て本当に心苦しくなりました。

そして私の授乳中に寄ってきて
「ばーちゃんのおっぱい吸うか?」
と、言われた時は顔がひきつりました


主人には絶縁を考えている、
これからも続くようなら
遠方の実家を帰る家にする。と
宣言しました\(^o^)/ヤッター

まだまだうちのくそ姑っぷりを
書ききれていませんが、
皆さんのお話聞かせてください!



コメント

HRT.YN.mama

それは嫌すぎますね!
孫が可愛いのはわかるけど行き過ぎはイライラ半端ないですよね!( ; ゜Д゜)
うちも話すようになればママと呼ばせてと言ってきたり、ひたすら抱っこで離しません…。

絶縁考えてるってすごいですね!その勇気がほしい…(T-T)笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    ママと呼ばせようとするの
    同じです!どこにでも
    こんなのいるんですね( ゚A゚;)!

    HaL.mamaさんも大変ですね…
    数文で苦労が伺えます(;ω;)
    絶縁が難しい状態ですか??

    • 3月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    同じでしたか!笑
    言っちゃだめなんだろーけど、こんなのにウケました…( ̄ー ̄)
    にゃんまるさんのとこは初孫ですか?

    わかってくれますか?!(;_;)
    ガルガル期というものなんでしょうけどとりあえず義母には会いたくないですね!可愛いのはわかるし、色々してくれるのはありがたいんですけど…ね…限度が…( ̄ー ̄)

    絶縁まではさすがに無理だと思います…なので旦那には今は会いたくないとは伝えました♪笑

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    うちは3人目なのですが
    15年ぶりの孫というちょっと
    特殊な環境で…( ゚A゚;)

    ガルガル期というのもありますよね( ´ ・ω・ ` )
    限度ですよね…このまま持って帰ってうちの子にしたい♡と頬ずりされたの見た時は姑帰った後に洗浄綿で拭きました( ^ω^ )

    旦那さんには伝えたのですね!
    旦那さんはどんな反応でしたか?庇ってくれましたか?

    • 3月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    3人目でそれはまた大変ですね…(T-T)

    洗浄綿wwもう完璧拒否してますね(*_*)笑
    他の方の回答に回答してあるの見ましたが、結構デリカシーないお義母さんですね( ; ゜Д゜)
    今までだいぶ辛かったんぢゃないですか?

    旦那は「あんなばばあほっとけばええねん!」って言ってましたww
    義実家に行く用事があるときは大丈夫?と先に聞いてくれるようにはなりました!結局用事なくなり行きませんでしたが…笑
    旦那に言ってから義母とは会っていないのでどんな感じで庇ってくれるのか不安はあります!

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    HaL.mamaさんのとこは
    初孫さんでいらっしゃいますか??

    私に対してのことは平気だったのですが、子供に関してはこんなことでも拒否反応が出てしまい😂笑
    けど、HaL.mamaさんもお辛い状況に遭われていましたもんね(;ω;)(;ω;)

    守ってくれる旦那さんでしたか!お嫁さんを守ってくれる素晴らしい旦那さんですね\(◦´-`◦)/♡けど、庇い方気になりますね!(笑)

    • 3月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    初孫の男の子なんでそれはもうフィーバーですよね(´;ω;`)笑

    子供を守りたい母親の性ですね!
    すごくわかります!(;´_ゝ`)

    うちのはただの口だけの可能性大です(/--)/笑
    うまく庇ってくれなかったら旦那まで嫌になるかもですね!!笑

    にゃんまるさんは旦那さんに言って、旦那さんの反応はどうでしたか?!

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    初孫で男の子…(((( ;゚д゚))))
    想像するだけで恐ろしいですorz
    HaL.mamaさんのお子さんは
    人見知りとか始まりそうですか??

    もうすぐ初節句ですが義母さん張り切ってますか??うちはスタジオアリスに行くのですが着いて来る気満々ですorz

    嫁が嫌がってるからさー、とか
    言ってたら本当に嫌ですよね(笑)
    ちなみにこれうちの旦那です!
    そのうちのしつけて姑に
    送り返してやろうかなーと
    おもってます乁( ˙ ω˙乁)

    • 3月11日
koyu

絶縁するほどでもない気がします。
そこ時、旦那さんは近くにいますか?
いるなら、泣いてるなら変わってあげなよ!など話してもらえばいいと思いますよ。
同居じゃないんですよね?

  • にゃんまる

    にゃんまる


    普段は別居です。

    当日アポ無しで週4.5回来て
    朝早くから夕飯前までいたり
    陣痛時に来ようとしたり
    家に来ては冷蔵庫漁ったり、
    トイレや風呂場など回って
    「ここ掃除出来てないみたいだから綺麗に掃除しておいてあげたわよ!」と言われたり、
    主人のつまみにと作ったおかずは
    犬に食わせたりするのは
    我慢出来てたことなのですが
    息子に関してだけは許せなくて。

    長くなるので許せなかった私の息子に関することだけ書かせていただきました。すいません。

    主人は昨日、休みでその光景を見ているにも関わらず何も言わなかったので役に立ちません。

    • 3月11日
  • koyu

    koyu

    息子さんについてだけだったので、絶縁するほどでもないかなぁ?って、思いましたが、前からの態度が良くないんですね😖
    別居してるのに、言ってくれない旦那さんも嫌ですね。

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    冷静に考えることが出来ずに
    興奮した状態のまま書いてしまい
    申し訳ありませんでした!😭😭

    けど、ガルガル期というのもありますよね(´`:)もう少ししたら落ち着くのでしょうか…?

    • 3月11日
  • koyu

    koyu

    私は同居だったので、娘が2歳の時まで取られた感じがありましたよ!
    あまりにも酷くて、実家に避難しましたけどね(笑)
    嫌なものは嫌ですよね!

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    koyuさんは同居されてたのですね!!(((( ;゚д゚))))

    よく2歳まで耐えられましたね(´;ω;`)ウッ…
    本当に尊敬します(`;ω;´)!

    ご実家に戻られた時、ご実家の方は受け入れてくれましたか??

    • 3月11日
  • koyu

    koyu

    私には同居は、合わなかったです😭
    ご飯作っても、別居してる小姑のために甘く作ってって言われたり、義父の晩酌の品を沢山作ってとか、沢山ありましたよ!
    旦那は、晩酌しないので、そこまでオカズいらないのに、義父のために作るなんて、嫌でしょうがなかったですよ!

    実家は、受け入れてくれましたが、丁度旦那が転職が上手くいかなかったので、そのまま離婚しろ!って、言われました。

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    同居な上に小姑付きですか(´゚д゚`)!

    自分の子いるのになんで小姑のワガママに付き合わなきゃいけないんだ!ですよね(゚д゚#)

    晩酌の品なんて2品ありゃ
    十分だろー!!(゙ `-´)/
    オマケの方に手がかかるなんて
    私にはストレスホッハで
    2年も我慢できません( ˘•ω•˘ )

    ご実家の皆様は受け入れてくれたのですね♡今現在も旦那さんと一緒に夫婦生活を続けてらっしゃいますか??

    • 3月11日
ayk

内容的には絶縁するまでではないかなとは思いますかね(;^ω^)
旦那さんにも話をしているならば協力してもらった上で距離を置く程度でいいと思います。

もっと酷い姑さん沢山いますからね〜

質問者さんも産後で、そういったイライラを強く感じてしまうんだと思いますよ!

  • にゃんまる

    にゃんまる


    上の方への返信にも書かせていただきましたが、上記のようなことから息子に対しての許せなかった言動だけ書かせていただきました、すいません(;ω;)

    私が作ったご飯を犬の餌と食べさせる姑は軽度の姑でしょうか…(;ω;)

    • 3月11日
deleted user

大変でしたね💦
泣いても離さない…しまいには
ばぁちゃんのおっぱい吸うか❓
👆こりゃないぜ❗️笑
って感じですね😓
私は元旦那と元姑が嫌いで離婚
しました。
『姑』って生き物は、そんなもん
なのでしょうか。。。
私の今の彼氏のお母さんは
すごくいい方です(^^)
元旦那の時は、初対面から
嫌な気持ちだったので
やはり、第一印象ってあるん
やなぁっと思ったり💦

  • にゃんまる

    にゃんまる


    メイランさんは今、素敵なお母様と出会えたのですね\(◦´-`◦)/♡

    思い出したくないようでしたら
    申し訳ないのですがどんなことを
    されていましたか?( ´ ・ω・ ` )

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろありましたが、、、
    されたというより、言われたこと
    がたくさんですね💦

    あなたが嫁に来るとは思って
    なかった…
    ○○ちゃんが1番良かった
    △△ちゃんが嫁に来ると思ってた
    👆いずれも元カノ。。。
    娘が2〜3歳の頃、ちょっと自我
    が出始めた頃に、この子は
    おかしい…発達障害やない❓
    とか、、、

    離婚する時…離婚の原因は
    元旦那の借金とかいろんな滞納に
    関する、お金の信用がなくなった
    こと…金ぐせの悪さ、一時は
    言葉の暴力や性の強要、レイプまがいなこともされたし、夫婦と
    しては終わってましたね💦
    それなのに、姑は、そうゆうこと
    には耳も貸さず、嫁として姑の
    私に〜〜してくれなかった❗️…
    そんなことばかり言い
    離婚前に私の父を呼び出し
    父にもそんなことばかり言い
    私の父が、女ぐせと金ぐせが
    悪いのは治りませんもんね❓と
    嫌みを言うと、女ぐせ悪いより
    金ぐせ悪い方がまだマシじゃない
    ですか⁉️笑…って。。。
    低レベルな発言でしょ💦❓笑

    今思うと、どこか過干渉で
    名家とかじゃないのに
    うちのしきたりは〜みたいな
    ことばかりだったし
    姑が暴言吐いてても、舅は何も
    注意しなかったし。。。
    口も悪いし、下品なとこも
    あったし。。。

    付き合って3ヶ月で妊娠して
    相手や相手の家柄もよく知らずに
    結婚してしまいました。
    若くて未熟で世間知らずでした。

    付き合いが短くてもうまくいく
    カップル、付き合いが長くても
    うまくいかないカップル…
    付き合いの長さは関係ないかも
    わかりませんが、やはりいくらか
    時間をかけて知り合っていく
    絆を深めていくのは大事だと
    思いました。

    元旦那とは約12年半結婚して
    ました。もちろん楽しかった時も
    ありましたょ😓
    でも、長い人生…ずっと一緒には
    考えられなかった。
    子供は元旦那に預けて、私1人で
    家を出て、、、そりゃ複雑な
    気持ち、想いを抱えて生きてく
    ことは、時には苦しいですが
    その当時はそれが精一杯の選択
    でした。
    いろいろ言い訳もあるし
    自分のしてきたことすべてが
    正しいとも思いませんが
    私の過去も含め、ずっと支えて
    くれてる彼に感謝しながら
    『今』できること、しなきゃ
    いけないことを私なりに
    がんばってます😅

    途中から私の身の上話みたいに
    なってしまいすみません💦

    ママリにはいろんな人がいて
    何かしら話しを聞いてくださる
    方たちがたくさんですよね😌
    ここで吐き出して、あんまり
    心身ムリしないように。。。
    赤ちゃんもまだ小さいし
    子育てがんばってください😊

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    お話読んでてとても心苦しくなりました(´•̥ω•̥`)メイランさんもとっても辛い状況に置かれていたのですね。

    子供にまでそんなこと言うなんて信じられません(゙ `-´)/

    元旦那さんの行いも酷いですね…

    どっちが発達障害だ(゚Д゚)ゴルァ!!と読んでるこちらが怒りが湧いてきます( ˘•ω•˘ )

    昔のジジババは名家でもないのにしきたりとか言いますよね(´▽`*)どこも同じで少し笑ってしまいました

    いえいえ、メイランさんのお話聞けてとてもよかったです(ू•ω•ू❁)

    ママリのみなさまにはいつもお世話になっております(`;ω;´)まだまだ小さい我が子との時間を何よりも大切にし、今を大事にしたいと思います♡

    メイランさんも今の幸せな時間がずっと続きますように\(◦´-`◦)/♡

    この度はありがとうございました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    • 3月11日
がんぺーちゃん

うわー(;_;)いやですねそれ。
とりあえず絶縁となったら旦那さんとの関係もぎくしゃくしたらいやなので、義母にいやなことされたら、やめてください、息子が泣いてるので、などきつくいってみたらどうでしょうか?(>_<)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    今までもアポ無し凸されたりするのは耐えてたのですが息子が笑うようになってからエスカレートしてきて…( ´ ・ω・ ` )

    「ママの顔見たら泣くねwww」
    「あやせないなんてママ失格ですねー」
    などなど、ママ失格と言われたこともありました( ´ ・ω・ ` )

    主人はその場にいたのにも関わらず何も言わずに座ってるだけだったのでもう期待も情も無いです。今まで訴えた時も対応してくれなかった末の今回でした…

    • 3月11日
deleted user

うーん、私も他の方と同意見です。絶縁するほどの内容には思えません…。2ヶ月のお子さんだと、義母だから泣いているのではなくて、人見知りだからなのでは…?
義母のベタベタには確かにイライラしますが、可愛がってる範囲内の話だと思います。
仮にも、ご主人を育て上げてくれたお母様です。
クソ姑とは思いません💦

にゃんまるさんも、息子さんが大きくなって、息子さんにも子供が産まれた時、初めての孫で可愛い可愛いってすると思いますよ。可愛がっただけで絶縁宣言は…😥
ご主人はどのようにお考えなんですかね?ご主人も同意見なら、本当に度が過ぎているのかもしれませんが…
今が産後のガルガル期だから余計に嫌に感じるのだと思いますよ。
絶縁って安易に考えないほうが良いと思います…💦

  • にゃんまる

    にゃんまる


    上の方への返信でも書かせていただきましたが妊娠中なども私が作ったご飯を犬の餌と犬にあげられたこともありました。

    私への態度は我慢出来てたのですが、息子への執着が日増しに強くなってきていて…この前はナチュラルに抱っこ紐つけて一緒に帰ろうとしてましたorz

    主人はその場にいたのにも関わらず静観。今まで訴えた時も何も対応してくれずで…まあ私の見る目のなさが1番悪いんですけどね…(;ω;)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、質問文からでは程度がわかりませんでした😥上の方の回答読ませていただきました。

    アポ無しで来れてしまうくらい、物理的距離が近いのですね…。恐らく内容を見る限り、義母は好意でやっているのでしょう…。良かれと思っている気がします。
    ご主人が何もしてくれてないですね。だから余計に気付いてないのでは?迷惑だし失礼だよって事を。多分にゃんまるさんが何かしら行動を起こしても義母さんは気づかないでしょう…。
    絶縁の前に、ご主人にもう少し動いて貰えないでしょうか?
    それだけ孫にベタベタなら、今後金銭的な面の援助(ランドセル買ってくれたりなど)が期待出来そうなので、縁を切ったら勿体ないかも…。お年玉も貰えるでしょうし。
    物理的距離を離して簡単には来れない場所にして、年に1度数時間の帰省で済ますとか。

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    私も今までされていたことを書かずに今回爆発してしまったことだけしか書かなかったので、纏まってない文章でした!すいません😭

    本当にお恥ずかしい話なのですが
    義母は半2世帯で住んでいる義父と
    喧嘩別れして家を飛び出し、
    今現在生活保護を受けているのです…

    主人は昨日の話し合いでの一声が
    「なんで俺に言うの?」でした
    次に出てくる言葉は
    「俺は悪くない」「関係ない」
    「俺は何をすればいいの?」

    義母に関すると主人に対する愛情も減っていきます( ^ω^ )

    こんな役に立たない主人ですが
    もう少しケツを叩くべきですかね
    少しでも改善されるのであれば
    掃除はしてくれる義母なので
    利用価値はあるかなーなんて。
    酷い嫁ですね(´•ω•`;)笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、それで片方とだけ絶縁って話だったのですね!理解しました🙌

    うーん、ご主人非協力的ですね。ご主人の義母さんだから関わりがあるわけで、関係ないって言うのならむしろこちらの話ですよね😂俺は悪くないって、義理両親が関わる時点でご主人はある程度間に入って色々するのが普通なので、無関心すぎるのが悪い点かなと思いますがね…。
    無関係決め込んでるので、おケツ叩いたほうが良いかもしれませんね。

    そして生活保護なら、金銭的な事は望めないですね〜。むしろ、繋がりがあったほうが今後厄介になりそうですね。義母に介護が必要になった時の事を考えると、今のうちに対策練ったほうが良いかもしれませんし…。義父さんとにゃんまるさんたちが同居していて、義母だけ一人で暮らして生活保護って事ですかね??

    • 3月11日
しーちゃんママ

わたしも考えていますよー!
元々あんまり得意ではない義母で、きっかけは義母が猛信仰している宗教に入れって強要してきたことですね(~_~;)
とくに孫のために何かしてくれたり助けてくれることは何一つなかったので疎遠になって困ることは何もないです笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    同じく考えておられる方がいて嬉しいです、宗教…凄く難しい問題ですね…

    旦那さんは何か仰っていますか?
    うちの旦那は役に立たない置物なので
    他の方の旦那さんの反応が
    気になって( ´ ・ω・ ` )

    • 3月11日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    義母個人が信仰するのは何の問題もないんですが、それを押し付けてくるのはやっちゃいけないことだと思うんです。義家族の中でも義母のみ信仰しています(~_~;)
    「孫チャンと息子と一緒にお祈りしなきゃだめ!幸せになれないよ!」って言うので夫には「あなた自身が宗教に関してどう思ってる?信仰する気は?」と聞きましたよー!
    「聞き流して〜」とか軽く言われたんで「もし私の親から同じような嫌な気持ちになること何度もしつこく言われたらどうなん?私はかなり嫌な気持ちになったから、また同じことがあったら私はもう会わんよ」って伝えました!
    役立たずの置物旦那さん、、、もっと結婚して別家庭であることと義実家は実質的には他人だという事自覚してくれ〜〜!(°_°)

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    各々の信仰を否定はしませんが
    押し付けちゃだめですよね…
    幸せになれないよ!って
    決め付けをされると私は
    どうしても噛み付いてしまいます(笑)

    うちの幸せをお前が決めるな!と(笑)

    しかし旦那さんの対応がうちと似ててびっくりしました!しーちゃんママさんの旦那さんは改善されましたか?

    うちは「別に良いけど」と言われたので実際に実母に協力してもらってLINE攻撃してもらったら「女って本当そういうことやるよな」とキレられました(´▽`*)嫌な気持ちを味わったのに改善されなかったので本当にゴミクズです。

    しーちゃんママさんの旦那さんは気付いて改善してくれたのなら本当に素晴らしい旦那さんですね(`;ω;´)今のお幸せが末永く続きますように!

    • 3月11日
かっちゃん02

ばーちゃんのおっぱい
ゾッとしました(°_°)

家が近いので絶縁とまではいきませんが
義母は好きではないですね〜

妊娠中に明らかに臭いがおかしい
機嫌が切れた腐った鶏肉を
食べさそうとしてましたよ

キッチンで味濃くしたら
腐っててもわからへん!
って言ってたの聞いて命拾いしました

義母からもらった食品は
期限が切れていたりしますが
たとえ期限が切れてなくても
旦那に食べさすか旦那がいらないと
言ったら迷わず捨てています!

義実家に行くと子どもを抱きに
飛んできますが嫌気がします。

抱っこされると心の中で
ギャン泣きするんだ!と祈ってしまいます 笑

未だに出産祝い頂いてないですけどね(゚∀゚)

ほんと子どもに近付いてほしくない!!!

  • にゃんまる

    にゃんまる


    腐ったお肉を…!?
    何が味濃くしたら、
    でしょうね(笑)

    もしかっちゃん02さんが
    その腐ったお肉を食べて
    体調悪化して子供に
    なにかあったら…!と思うと
    今可愛がってる姿が
    調子いいなwwwと
    思ってしまいます(´▽`*)
    他所のお義母さんに悪いですが…(´`:)

    ギャン泣きするんだ!って祈りすっっっごく分かります(笑)
    近付いてほしくないですよねー(;ω;)

    • 3月11日
mamaking

上のコメント見ました…
アポ無しで週4.5回ってありえないですね!!
うちも 一時期そんなかんじで
鬱になりかけました。
絶遠できるならしたいですよね!
うちは 旦那が理解無いので
絶縁はできなそうです。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    珍しく連絡来たと思ったら
    これから行くね!でした(笑)
    ( ゚д゚ )来んな!です

    mamakingさんは妊娠中なのですね♡
    もうすぐですね(((o(♡´ω`♡)o)))

    けど、これから義母の孫攻撃がくる可能性が…

    余計なお世話ですがとても心配です(`;ω;´)

    旦那ってのはどーして理解出来ないんでしょうね!

    うちも昨日旦那にこの話をした時は私が怒ってる空気が嫌なのかチューをして誤魔化そうとしてきました。ゴミですよね。

    mamakingさんの旦那さんはこういった時どういう反応しますか??( ´ ・ω・ ` )

    • 3月11日
  • mamaking

    mamaking

    うちは 2人目なのと
    わたし自身が かわいがってくれるのは全然okなのて、そこは大丈夫なんです(^ ^)
    抱っこしっぱなし大歓迎w
    楽できるわー!というかんじです(^ ^)
    ただ いきなりうちにきて
    掃除が行き届いていないと
    嫌味をいわれたり…
    上の子(小学生)教育や成績に
    口出ししてきたり、
    全て自分の言うことを聞かないと
    気に入らないみたいなので
    ものすごいめんどくさいです。
    でも旦那は考えが古く
    嫁に来たんだから
    うちの家の方針に従うのは
    当然という考えで
    わたしが義母の文句を言おうものなら、めちゃくちゃ怒られます。
    義母も 間違いをいってるわけじゃなく…例えば 掃除をきちんとしなさいとか、旦那をたてなさいとか…
    旦那は、嫁なら 確かにそれくらいやるべきだなって考えなので
    義母の味方です…
    そんなわけで旦那のことは、最早ATMとしか思っていませんw
    早く家を買って 旦那の実家から離れたいですー
    今は旦那の実家近く賃貸しています(´;ω;`)

    • 3月11日
  • mamaking

    mamaking

    ちゅーして ごまかそうなんて
    かわいい旦那さんで
    うらやましいですー(´;ω;`)
    でも解決にはなっていませんねw

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    う、うわー…(´`:)(´`:)
    親子でタッグ組むとか
    本当に嫌ですね!!
    専業ですか?もし共働きなら
    嫁も働かせるくらいの稼ぎしか
    ないくせにデカい顔するな!と
    返してやりたい〜〜😂😂笑

    けど、専業で生活されてるなら
    羨ましいです〜\(◦´-`◦)/♡
    うちは満足にATMも出来ないので(・д・)チッ

    けど、mamakingさんの旦那さんのような方と違ってこんな反応するうちの旦那は可愛い方なんですね…誤魔化してんじゃねーよ!!と初めてビンタ喰らわしてしまいました…(笑)

    • 3月11日
  • mamaking

    mamaking

    ちょっとw吹き出しちゃいましたよw
    わたしも旦那と付き合う前は
    にゃんまるさんみたいに
    アグレッシブなタイプだったんですけどw
    旦那が なんせ、ものすごい口が強いというか達者なんですよ。こっちが何も言い返せないくらい論破されちゃうんで
    最近は私すっかりおとなしくなっちゃいました。
    心では旦那も義母もボコボコにしてますけど!!
    今は産休中なんです(^ ^)
    上の子が大きいので フルで働いていたんですけど 2人目妊娠中で
    保育園も入れなそうだし
    専業になろうかな?と考えています(^ ^)
    うちは今まで別財布だったんですけど2人目を妊娠するにあたり
    旦那の給料だけでやっていくことにしました。でも いくら稼いでるかもしらないし、生活費も それほど多くなく、それにもイライラしますねー…
    そのくせ旦那は なぜか すごいバブリーな生活していて!!
    ゴルフスクールいこうかなーとか
    は?!ってなります。
    関係ない話し、書いちゃいましたねw
    ひっぱたいても許される旦那さんがほしいですーww

    • 3月11日
HRT.YN.mama

そーでしょ?笑
最近笑えなくなってきてますもんね…( ̄ー ̄)笑

あ、1ヶ月ほど前に義実家に行った時には人見知りらしきもの始まってました!義母が息子を取りあげた瞬間に大泣き(;´_ゝ`)内心ざまあみろ!でした。他の(あたしの姉)人が抱っこしても泣かないのに…笑

張り切りまくりですね!
おくいぞめが終わった日にメールで「次は節句にその次は誕生日やね!」と…だいぶ先の誕生日まで参加するみたいです(;_;)
にゃんまるさんのとこも来る気満々ですか!家族だけでやらせてほしいですよね…(´;ω;`)

旦那さん…そこもう少し柔らかく言ってほしいですね!せめて嫁が…って言わないでほしい。。笑
のしつけてww

にゃんまるさんとは気が合いそうで話してると気が楽になります(*^^*)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    回答のとこ間違って新たに作ってしまいました…ごめんなさい!(;´_ゝ`)

    • 3月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    いえいえ、返信ありがとうございます(ू•ω•ू❁)♡
    ほんとですか!人見知り開始おめでとうございます!!(笑)

    誕生日まで(´゚д゚`)!
    呼んでねーよ!!ですよね(笑)
    節句きましたね!(笑)
    うちも節句攻撃されてました!\(^o^)/

    めっちゃムカついたので主人は私の実母が苦手なのですが「旦那嫌がってるから産後の手伝い来なくていいよ!」と目の前で電話してやりました( ^ω^ )同じ目に遭わないと分からないバカ旦那です。

    そう仰っていただけて
    嬉しいです٩(๑>∀<๑)♡
    HaL.mamaさんも胸のわだかまりをここでぶちまけてスッキリしましょ〜(*´艸`*)♪

    • 3月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ありがとうございます!!笑
    息子を通してのちょっとした嫌がらせですねww

    ちなみににゃんまるさんのとこはお子さんが1人でいとことして別に孫が2人いると捉えてよかったですか?それともお子さんが3人?…すいません。理解力なくて(;_;)

    ほんと呼んでへんしくるな!って感じです( ; ゜Д゜)
    節句攻撃怖いです(;_;)

    あはは!いいやり方だと思います(*´∀`)うまくフォローできないなら同じ事しないとですね!!笑

    ありがとうございます♪
    お互い大変な義母にあたりましたね(;´_ゝ`)

    • 3月11日
ゆーあん

わたしは1人目の時に同居で、妊娠中まではわりといい義母でしたが出産を機に豹変しました。
もちろんわたしのガルガル期や産後うつなどもあったからだと思いますが…
ばーちゃんのおっぱい吸う?とかもってのほかですが、旦那さんに作ったものを犬にあげるとか、わたしなら発狂しそうですね。
にゃんまるさん我慢強いというか、よく耐えられましたね(>_<)
うちも子ども抱っこしたらなかなかわたしに返さないやら、お風呂での身体の洗い方に文句を付けられわたしに洗わせなかったりとか、お風呂あがる度にここ洗えてないんじゃない?といちいちチェックに入ったりとか、ミルクの温度確かめる為に飲んでみれば?と言ってきたり自分で飲んだり…
わたしに文句言って、なぜかうちの子抱っこして真冬の外に連れ出された時は本当許せなくて、その後旦那にも何も告げず、荷物まとめて実家に帰りました。
その当時は旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で、日中は義母と子どもとわたしだけでいたので、義母の言動について話しても理解をしてくれませんでしたし、どんなに訴えても義母に言ってくれることもなく、状況は悪化するばかりでした。
でも、実家に帰り離婚するつもりで一切義母とも顔を合わせない、話しもしないでいると、旦那も只事じゃないとやっと理解を示してくれるようになり、同居を解消しました。
半ば無理矢理でしたが、今は顔を合わせることはあっても目はほとんど見ないで会話、必要以上のことは話しません。
相変わらず2人目の子どももすぐ抱っこしたがり、おっぱいの時間だと言ってもなかなか渡さないのは相変わらずですが…
旦那や義父がいるところでしか会わないことにしているので、これまでのようには嫌がらせ等もしなくなってきました。
離婚しない限り絶縁というわけにはいかないでしょうけど、明らかに態度変えることはできます。
旦那や義父がいるところでこういうことをされるのであれば今後一切来ませんと言ってもいいかもしれません。
ガルガル期も母親としての自然な本能だと思いますし、我が子を守れるのは自分しかいません。
しばらく距離を置いて会わせないなどしてみられてはどうでしょう?
話してわかる相手ではないと思いますので、態度で、行動で示していくしかないと思います。
旦那様にも協力してもらえるのであれば、旦那さんを味方につけてうまいことかわしていくのが一番だと思いますが…

まま

毎日お疲れ様ですo(TωT)o
私も義母大っ嫌いです〜!

妊娠中も産後も嫌な思いをしたせいかガルガル期が1歳半くらいまでありました^^;
今は前よりは落ち着きましたがそれでも嫌いです。

私の場合は主人に理解してもらって距離を置きました。

そしたら義母は私に嫌われたら可愛い孫に会えない…とようやく察してくれたみたいで最近の義母は厚かましいのは変わりませんが私に嫌われたら大変だと思っているみたいで会うたびに万単位でお小遣いをくれるようになりました。笑

考え方が変な人なのでお金で私を釣っているんだと思います…笑
お金で嫁を釣るなんて変な話ですよね。

私的にはお金は助かるので有難く受け取って娘の通帳に貯金したりたまに自分に洋服を買ったりしてストレス発散させてもらってます。

お互い頑張りましょう〜il||li_| ̄|○ il||li

Laura0720

すごいお姑さん…
うちは全くそんなことありませんが、赤ちゃん生まれたらキャラ変するのかな…

なんにせよ、一番辛いのは、旦那さんの「僕ノータッチで」って態度かなぁって思います。
普通「母さんそんなことするなよ!」ってなりませんか?それが出来ないあたり、誰よりも何よりも自分の平和が大事なタイプなんだなぁと幻滅しちゃいます。。

みーたんママン

うちはアポなし訪問やら、チャイルドシートなしで子供を連れ出して、今、わたしの怒りがMAXです。
老後は面倒みたくないし、とくに頼らなくても大丈夫なので疎遠になりたいですね。

子供を取り上げるなんてほんと許せないですよ。もう2度と渡したらダメですよ!!

里ちゃん☺︎☺︎

そんなことで、絶縁なんて旦那さんがかわいそうだと思いました。
嫌なことは、ハッキリ伝える。
それで言い返されたりわかってもらえなかったら、旦那に相談。
どんなことをしても、ダメな時になって最終的に絶縁ならわかりますが。。。