※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちを出さない場合、毎日浣腸は避けた方が良いですか?

生後1ヶ月になって、うんちが1日に一回出るか出ないかって感じです。
昨日綿棒マッサージして、一回うんちを出させました。

今日もうんちをしないので、綿棒で浣腸しようかと思ってるのですが、浣腸は毎日しない方がいいですか?

コメント

苺

綿棒浣腸は毎日しなくて良いと思います🤔
うちの子もずっと便秘ですが、3日くらい出なかったら綿棒浣腸していました😅

ちゃん

うちの子も便秘で生後1ヵ月で3日出ず病院へ行きました!病院の先生は、綿棒浣腸は毎日やっても癖にならないから大丈夫だよ!って言ってましたよ😄
それから出ない日は必ず綿棒浣腸やっています!

★

うちも1ヶ月越えてからそうなりました!2日出なかったら3日目にお腹マッサージ頑張ってそれやるとなんとか出てます😭
ちなみに、病院からは2日は出てなくても大丈夫で3日間でなければ浣腸してと言われましたよ😃その子のペースがあるから定期的にちゃんと出るなら大丈夫と言われましたo(^o^)o