※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

仕事しない旦那。つわりが酷く入院しながらもなんとか育休の手当てにこ…

仕事しない旦那。
つわりが酷く入院しながらもなんとか育休の手当てにこぎ着けて、それで生活してる状態。

もうケンカばかりで離婚したいです。
子どもがパパっ子だから踏み止まってるだけで、居るだけで金銭的にも精神的にも負担です。

離婚する後押しをください。

コメント

パパっ子のお子さんは6ヶ月のお子さんですか😊?
それなら大丈夫です!
超パパっ子だと思ってた息子が
1週間の出張から帰ってきた旦那のこと忘れて
人見知りで泣いてたので🤣笑

あとは私の両親は私が結婚してから熟年離婚しましたが
行事はそれぞれ連絡しないといけないしめっちゃ気遣うので
もっと早く離婚しといたらよかったのに!!って思ってます😓

• みかん

みかん

はい、6ヶ月の娘です。やはり今構ってくれて毎日顔を合わす人だからキャッキャ言って喜んでるだけですかね?飼い犬にもニコニコなんで、同じ感じですかね?先月2週間ほど実家に帰って戻ってきたら大喜び?してたので引っかかってしまってます😓

経験談までありがとうございます😢

• 5月23日

上の子がいる感じですか?
生後6ヶ月の赤ちゃんがパパっ子だとしたら3日で忘れます😹
男は妊娠も出産もできないんだから性格悪かろうが、浮気してようが仕事だけは一生懸命やってるのが最低限だと思いますよ…!病気などの事情を除いては…!
最低限もできないなんて離婚です( ̄▽ ̄;)

• みかん

みかん

忘れますかね😇勝手な思い込みだったかもしれません!
    病気…躁鬱病なんですよね😓今まで共働きだったからなんとかなった。結婚して7年間に浮き沈みもあり、でも調子が良くなってきたことと、私の年齢的なこともあり、不妊治療→流産、不妊治療→いま現在に至ります。病気は分かっていましたが、愛する人との間に子どもが欲しいと思うことは自然なことでした。
    でも、子どもが生まれたら子どもを守りたい一心で、いくら病気とはいえ旦那の行動が受け入れられなくなってきて…。酷いですかね?
    想像できた事だと言われればそれまでです。何も言えませんが、もう理性が効かなくなるほど追い詰められています。

• 5月23日

退会ユーザー

子供が生まれると感情なんて180度変わると思います!
    躁鬱なんですね😰旦那さんも辛い思いしているかと思います。しかし母親には母性がうまれ、子を守るただそれだけしか考えられなくなるのは普通のことと思います❗️今まで支えあってきたのも、仕事ができないのを想像できた事だったとしても私は生活の安定を求めてしまうのが当たり前だと思います!
    どうしてもどうしてもやっぱりイライラしちゃって仕事もしてくれないくせに金だけかかる…と思ってしまう状況、お気持ちお察しします( .. )辛いですよね😭酷いと思いませんよ!
    だって我が子を守るのが1番ですから!

• 5月23日

退会ユーザー

それと、私が最初に
    病気などの事情を除いては と言いましたが
    病気があるなら仕事ができないのは仕方ない
    と思いますが、だからって離婚するのは反対!という意味ではありません✨

• 5月23日
  • みかん

みかん

お返事遅くなりすみません💦
    親身に相談にのってくださりありがとうございます。
    ほんと、頂いたコメントの通りでご理解してくれる方がいると思うと救われます😭
    我が子を守りたいところから生まれた感情の変化は仕方のないことと思う気持ちと、やはり家族というものを全うしたいという気持ちが入り混じっています😢
    迷ってる段階で離婚しては後悔するでしょうか?今日は出勤したのですが、出勤した日は私の気持ちも穏やかになり、踏み止まることを考えてしまいます💦

• 5月25日

退会ユーザー

完全に仕事をしていないわけではないんですね( .. )!そうなると余計に、仕事に行けてる日が続くと穏やかになれるし、このままいけるかとおもったらまた休んで…の繰り返しになっている感じですかね😵?💦
    迷っているということはまだどこかで少し期待もしているし、離婚することも簡単なことじゃないし…と思っているということですよね。
    子供にとってはいいお父さんでいてくれてるなら、もう思いっきり呆れるまで一緒にいてもいいとおもいます(^^♪
    本当にもうダメだってプツンとなったら女は行動が早いです(^O^)
    そうなるまでとりあえず流れに身を任せるのもいいと思います!
    離婚後、精神的体力的にも大変になるのはみかんさんですし😵

• 5月25日
  • みかん

みかん

そうなんです💦一応正社員として働いてはいるのですが、さすがにもう有給もなくて周りからは白い目で見られ始めてはいて…。当たり前ですよね。

思いっきり呆れたら、こんな風に悩んだりはしないですよね?その時が来ないのが一番いいですが…。
    流れに身を任せる。
    簡単なようでとても難しいかもしれませんが、なんだかとても勇気付けられました…✨ありがとうございました‼️

• 5月25日
ママリ

ATMにもならない夫なんていりませんね😊

• みかん

みかん

ですね。尊敬できない人といることがこんなに苦痛とは思いませんでした。
    ズバッと言ってくれることはとても後押しになります❗️

• 5月23日