※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんは小さなものでも飲み込めますか?ピアスのキャッチを心配しています。飲み込んだ場合、ウンチから出すしかありませんが、この時期の赤ちゃんは飲み込めるでしょうか?

連投すみません💦
3ヶ月の赤ちゃんは小さいものでも飲み込むことはできますか?ピアスのキャッチの誤飲を心配しています…
万が一飲み込んでいても、ウンチから出すしかありませんが、この時期の赤ちゃんは飲み込むことができますか⁇

コメント

ザト

飲み込めますよ💦キャッチってゴムみたいなものですよね?赤ちゃんには害があるので、お子さんが小さい間は穴が塞がっても仕方ないと思ってピアスは我慢した方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。
まだ固形をウンチから出すのが難しい時期でもありますし、腸の中に残ることもあります。
受診するほどではないかもしれませんが、誤飲110番に電話しても良いと思います(;´・ω・)

• ちょこママ

ちょこママ

キャッチは金属のものです…(´•̥ ω •̥` )そうですね、ピアスはガマンします💦

• 3月11日
ゆり

誤飲します!!

うちは髪の毛を飲み込み鼻からでてきました( ̄◇ ̄;)
私の服のぼたんも掴みます。

心配なら小児科に電話をしてみてください(*^o^*)

• ちょこママ

ちょこママ

髪の毛も飲み込むんですね‼︎電話してみます💦

• 3月11日
ままり

手の届くところにいろいろ置かないようにするべきだと思います!
甥が小さいときは何ヶ月からだったか忘れましたが、ガーゼやホコリやクリップですら口に入れていたので、、(^_^;)

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね💦寝ている間にピアスが外れてキャッチだけが見つからないんです…

• 3月11日
メロンパンママ

3ヶ月だからこそやたら口に入れる時期ですよね。金属じゃなくてよかった、 もう一度探して、病院にも相談したほうが安心できるかもしれません。

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱり病院に聞いてみた方がいいですね💦

• 3月11日
ぽこちゃん3

ゴムならうんちで出ると思いますが、3ヶ月だから絶対平気とは言えないです…金属ならぜひ病院に聞いたほうがいいと思います!

• ちょこママ

ちょこママ

金属はやはり危険ですよね…(´•̥ ω •̥` )聞いてみます!

• 3月11日