※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前よりプラス3キロで、目標は7~12キロ。食事は朝ヨーグルト、昼無し、夜は少なめおかず。増えた体重に不安あり。

明日から6ヶ月です。この頃の体重はプラス何キロくらいでしたか?

GWで食べ過ぎて妊娠前よりプラス3キロになってしまいました😰
それからは朝ヨーグルト、昼無し、夜はご飯少なめおかず普通、間食は胡瓜や牛乳寒天等を食べる食生活を続けていますが全く減りません😭

栄養バランス悪いよなぁ赤ちゃん大丈夫かなぁと思いつつあんまり増えたら先生に言われそうだし…。

目標は7~12キロです。皆さんこの頃どのくらい増えましたか?またどんな食事を取られていましたか?

コメント

おかめ

6キロとか増えてたと思います。
増えないようにするのは良いとは思いますがダイエットはしない方がいいかと思います💦
産院によりますが💦

• ママリ

ママリ

やっぱりダイエットは良くないですよね😔
    次病院に行った時に先生に聞いてみます😅

• 5月23日
り

今はプラス6キロです😂😂
今日検診で怒られました🤣
1人目も15キロ太り検診行くたび怒られてました!
検診の1週間前はもうちょーーーーヘルシーで
夜はささみの茹でただけ。春雨スープ飲みとか。
昼寝するので昼ごはんはスープ関係のみとか、、そしたら1キロ減ったりします!
あとはお散歩ですね🙂

• ママリ

ママリ

私も次の検診が近いのでビクビクしてます😭
    ササミや春雨スープ取り入れてみます!
    お散歩も全然歩いてないのでもう少し頑張ります😅

• 5月23日
ゆーちゃん

体重制限ほんと大変ですよね😭!
2人目ですが今回6ヶ月頃(21w)は+3キロ、現在明日で9ヶ月になりますが+ほぼ7キロです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💕

あと2ヶ月の間に2キロは太ると思います😭!!

食事は妊娠前と変わらず普通通りですが野菜多めのスープを作って夜はご飯少なめにしてます😭

• ママリ

ママリ

うわー素晴らしい😭👏
    理想的な体重です!

妊娠前と同じように食べてるつもりなんですがやはり食べ過ぎなようでドンドン太っていってます😱

野菜多めのスープ私も作ってみます!

• 5月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

1人目の時はもっと慎重でストイックになっていたので+8キロで産めたのですがやっぱり2人目にもなるとそんな余裕もなくて‪( ;ᯅ; )‬💕

野菜スープは1人目の時に助産師さんにもオススメされたので体重は減らないにしろ、栄養はあるしある程度体重キープはできると思います😊✌️
    あとは運動ですかね😭
    妊娠後期に入ってからですがウォーキングをはじめたので急な増加はなくなりました😂💗

• 5月23日
あず

プラス6キロでトータル10キロでした✨
食事は白飯はさけて上質なタンパク質や野菜サラダ、スープなどを食べてました。
体重は何もしなくても増えるのでウォーキングとかマタニティビィクス、ヨガなどをしてましたよ | ᐕ)⁾⁾

• ママリ

ママリ

やはり運動が大事なんですね!サボり気味なのでウォーキング毎日続けてみます!
    どうしても炭水化物に行ってしまいたくなりますが、タンパク質や野菜を多めに取る食事に変えてみたいと思います😃

• 5月23日
🌶

20週からすごい大事なので
食べるにしても胎児に栄養が
行くものをしっかり食べた方が
いいですよ!!
自分の体重よりも胎児のこと
考えた方がいいです😊
食べて増えてしまったのは
仕方ないです💦

• ママリ

ママリ

体重が増えすぎるとお産が大変だと聞いたので少々気にしすぎているのかもしれません😔
    もっとバランスの良い食事を取るように心がけてみます!

• 5月23日
たろんが

6ヶ月の時は
+2.5キロぐらいでしたが
後期になってからどーんと増え
今は+7キロです💦笑
同じくGWから大増量しました😅💦

出産までに10キロには抑えたいですね😣

朝少し
昼はガッツリ
夜は白米ではなく豆腐に差し替えて
なんとかキープしてます!笑

• ママリ

ママリ

やっぱり後期から増えるんですね😅‪‪💦‬
    なにも食べなくても太るよと周りに言われて今から怯えています(笑)
    私もなんとか10キロに抑えたいと思って今から頑張ってます😭
    昼を抜くのではなくて夜の食事を見直してみたいと思います!

• 5月23日
ゆっちゃん

今+1キロです🥶
これからどんどん増えると思います( ° ͜ʖ ° )

• ママリ

ママリ

まだプラス1キロですか😲
    凄いですー👏
    今抑えておかないと後期から増えますもんね😰

• 5月23日
あーか

+1キロちょいでした(・ω・)/
朝→ベーグルor食べない
昼→好きなものをバランスよく
夜→サラダスープなど、炭水化物ぬき

でやってました!
昼抜いて夜食べちゃうと吸収されやすくなりますし、吸収したところで夜はあまり消費できないので太りやすいと思います(´xωx`)

• ママリ

ママリ

あまり体重変わらなかったんですね😲

夜はどうしても主人に合わせて食べてしまっていたので代わりに昼を抜いていたんですが、逆効果でした😅
    自分だけ夜炭水化物を抜いてサラダやスープで乗り切りたいと思います😊

• 5月23日
あっちゃん

夜はもうあと寝るだけなので、お昼ご飯をちゃんと食べて夜を少なめにした方がいいかもしれません😊
私は白飯が苦手で元々夜は白飯を食べないのですが、朝はカフェインレスコーヒーと青汁とパン、お昼は好きなものを普通に、夜は野菜中心のおかず(サラダ、汁物は必ず)という感じです。
今でプラス1キロぐらいなので、6ヶ月の頃はプラス0.5キロとかだったと思います!
夜控えめにしてる分、間食したりお昼はたまにマック食べたりもしてます😁

• ママリ

ママリ

詳しい食事内容まで教えて頂いてありがとうございます🙏︎💕︎
    とても参考になります!

昼を抜かずに夜にサラダやスープをメインにして食事を見直してみます!
    私もたまにマック食べたいので頑張ります😆(笑)

• 5月23日