※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

血液検査でクラミジア感染が判明。旦那以外との性行為が原因か不安。旦那は否定するが、他から感染する可能性はあるか。

血液検査でクラミジアに感染している
ことがわかりました。
去年の3月頃妊娠した際はなにも言われず
その間にも旦那としか行為はありません。
そこから今まで検査などは一度もしていません。

先生は旦那以外とも性行為があるなら
それでうつる可能性もあると言っていたの
ですが、結婚する前なのでだいぶ前です。
お互いの元恋人が感染者で潜伏していたのか
前の結果がたまたま陰性だったのか
わかりませんが、真っ先に浮気が頭に浮かびました。

旦那はそういったことはしていないと
言っているのですが、それ以外で陽性に
なる場合はよくあるのでしょうか?

コメント

みい

免疫が低下しているとトイレなどで移ることあると言われましたよ✋

女性なら座ってになるので便座などから尚更移りやすいと言われました😅

  • まる

    まる


    そうなんですね😳
    ただ、今は妊娠中とかでは
    ないのでどこでもらったのか
    元々もっていたのか、、

    • 5月23日
れい(23)

ないですね
トイレ、お風呂、くしゃみなどから…もごくごく稀にあるとは言われますがそこまで菌は強くないですし粘膜接触しませんよね。
それらで移るのは梅毒などの感染力の高いものです
なのでクラなどは基本的には性行為(オーラルSEX、キス含む)でしか移りません。

  • まる

    まる


    やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます。

    • 5月23日
ママちゃん

クラミジアの菌は粘膜から離れると死ぬのでトイレでは移らないです。
トイレや温泉で移るのは毛じらみとか別の性病です💦
クラミジアは粘膜感染です。

  • まる

    まる


    先生が今までこういうことが
    なくても、1人じゃないならと
    言っていたのはどういうこと
    なのでしょうか?

    • 5月23日
ママちゃん

旦那さんとしかしてないなら
旦那経由で移ってるって事ですかね🤔???
お薬が、自分のと旦那さんのも貰えると思います!それを飲めば99%はその一回の薬で治るみたいですよ!

  • まる

    まる


    今までは陽性にならなかったけど
    性行為が旦那さんだけでは
    ないですか?と聞かれて以前
    お付き合いしていた方がいるので
    はいと答えると、そこからも、、
    みたいな感じだったのですが
    そういったこともあるんですかね?

    わたしはお薬貰って、旦那も
    病院行く事になりました!

    • 5月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    それはあり得ると思います💡
    前回は検査してたまたま陰性だったけどその時もクラミジア菌は体内にいて、
    今回の検査で陽性反応だったということですよね💡

    • 5月23日
  • まる

    まる


    潜伏期間はそこまで長くない
    みたいなのでありえるんですかね?
    浮気?とか思ってしまって、、
    たまたま陰性だったりすることも
    あるのは承知なんですが😂

    • 5月23日
(ℳ.)

はじめまして✩
どちらかが(友達等)口内に怪我とか
あったりした場合は
ペットボトルの回し飲みからも
移るとわたしは聞きました( °꒳° )

  • まる

    まる


    え!そんなこともあるんですね!
    結構口内炎とかできるので
    ありえないことはないですね。

    • 5月23日
  • (ℳ.)

    (ℳ.)

    みるくさん✩
    出血してたりしたらとかね( °꒳° )
    あたしも聞いてからはあまり仲良く
    ない子とかとは1口あげるとか
    言われても貰わないようになりました😂

    • 5月23日
  • まる

    まる


    確かに知ってからはためらいますね😂

    • 5月23日
  • (ℳ.)

    (ℳ.)

    みるくさん✩
    ですよね\(^o^)/
    あたし昔夜のお仕事してたんで
    性病関係はめっちゃ警戒します😂

    • 5月23日
  • まる

    まる


    去年は引っかからなかったし
    今も大丈夫だろうと思って
    いたらまさかでした😂
    浮気された、、と落ち込んで
    いたのですが本人曰くしてない
    とのことで、色々可能性はある
    みたいなので少し安心しました。

    • 5月23日
  • (ℳ.)

    (ℳ.)

    みるくさん✩
    逆に見つかって良かったですね😭❤
    ずっと潜伏されてて悪化してから
    出てこられたらたまらないですね💦

    良かったですね\(^o^)/❤

    お大事にしてください(((o(* ˙-˙ *)o)))

    • 5月23日