※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が産まれてから下の子が言うことを聞かなくなり、イライラしています。どう対応すれば良いでしょうか?

下の子が産まれてから上の子が言う事をきかなくなり、どう対応して良いか分からないです。
幼稚園から帰ってきて家に入ると泣き叫び「お腹すいた」から始まり「お菓子は15時からね」って言うと泣き叫び「お菓子食べたい!!お腹すいた!!ママこっちにきて!!」とあり得ないぐらい泣き叫び私の言葉は一切聞こえないらしく叫び続けます。
言い聞かせも聞こえないらしく、私もイライラしてしまいます。
「静かにするまでママは何もしません」ってなるんですが
どう対応するのが良いのでしょうか?
言い聞かせが聞こえないぐらい取り乱し手がつけられないんですが、どういう対応をすれば言う事を聞こうとしてくれますか?
もう、どうして良いか分からないので助けて下さい。

コメント

ママリ

うちの子もまさにそれです😭
お昼食べたのに
お腹すいた!食べ終わっても
お腹すいた!お菓子なら
ブラックホールです🤤
もーご飯食べられへんからあかん!
言ったらギャーーーって泣いて
無視しててもご飯食べるから!って😭😭
でも与えたら晩ご飯案の定食べない😨😨😨
何してもダメですよね😰😰
私もどうしたらいいのか😱😱😱
私はひたすら無視です😔😔
泣き叫ぼうが、暴れようが無視。

ポトス

わー、偉いなぁ
家に帰るまではちゃんと外の顔で、お利口さんにしてるんですね
そんで家に帰ると、安心してママに色々甘えてるんですね。

下のお子さんがいつ生まれたのかわかりませんが、上のお子さんハグしてあげてください。
今までママを独り占めしてたのに急に『自分だけのママ』じゃなくなっちゃって、本当は悲しい寂しいんじゃないでしょうか、

プラス2歳児の微妙なこどもごころで...

あとすっごい当たり前のこととか褒めてあげてください。
零さず食べられるとか、いただきます言えるとか今日も元気に幼稚園いけたね、とか。

ママの関心が欲しいんだと思います