※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

生後4ヶ月頃みなさんは朝寝、昼寝など合計何時間ぐらい寝かせていますか?

生後4ヶ月頃みなさんは朝寝、昼寝など合計何時間ぐらい寝かせていますか?

コメント

まろまろ◡̈

その頃まだ寝たり起きたりって感じで、寝てる時間の方が長かったと思います☺️
朝8時頃起きて、9時半頃1時間寝て、12時頃また1時間寝て、2時頃2時間くらい寝て、8時頃就寝みたいな感じだったと思います🤗

• sato

sato

そうなんですね!ありがとうございます😊まだ寝てる時間の方が長くて大丈夫なんですね!

• 5月24日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月の時は朝寝が1時間から1時間半
昼寝が2〜3時間、夕寝が30分くらいでした😄

5ヶ月の今も変わらずそんな感じです👍

• sato

sato

ありがとうございます😊やっぱり夕方は少ない方がいいですよね!

• 5月24日
ゆず

同じく4ヶ月の娘は、7時頃起きてそこから2時間、昼12時頃1時間半、夕方4時頃1時間くらい寝ています!その後19時半頃にお風呂、8時半〜9時頃就寝です。でも日によって寝たり寝なかったり、お散歩行くと昼寝がずれたり、まだまだリズムが整った感じはありません☻

• sato

sato

ありがとうございます🎵すごく参考になります!夜寝てくれないので生活リズムが悪いのかなーと思いまして、、😣

• 5月24日

朝寝、昼寝、夕寝
30分から1時間です☺️

• sato

sato

ありがとうございます😊うちの子よりすごく少ないです!夜寝てくれないのでそれぐらいの方がいいんですかね😱

• 5月24日

退会ユーザー

うちは朝寝、昼寝、夕寝が短いせいなのか夜20時に寝て朝6時下手したら9時とかまで爆睡してます😂

• 5月24日

うちの息子の場合ですが🤗

朝の授乳後、午前中いっぱいは寝てます。その後、お昼寝と夕寝を1時間ずつ、夫婦の夕飯時には30分ほどで、1日に13,14時間ほど寝ています😪

• sato

sato

4ヶ月頃はまだ13 14時間寝ているんですね!夜寝てくれないので朝昼夕寝すぎなのかと思いましたが💦

• 5月24日

退会ユーザー

皆さんの回答見ていたら不安になってきました、うちの息子寝すぎですね😅その子その子によって違ってきますし、私は寝たいだけ寝かせたいなと思っています🙂

• 5月24日
  • sato

sato

うちの子のように夜寝ないとかがなければ全然いいと私は思います😊一人一人自分のペースがあると思いますし、ご機嫌良くしてくれているなら問題ないと思います!

• 5月25日

退会ユーザー

そうですよね、
    ありがとうございます😊

逆に私の方がアドバイス、というか励ましを頂きすみません😅

そんな息子、今日も朝の授乳終えて8:30〜12:30まで寝てました(笑)

• 5月25日