※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

息子3歳5ヵ月は最近毎朝、仕事に行く際泣き叫んだりで遅刻しそうな毎日…

息子3歳5ヵ月は最近毎朝、仕事に行く際泣き叫んだりで遅刻しそうな毎日です。
仕事場の託児所に預けているので私が出勤の時は大概一緒に出かけます。朝が早いからグズるのもわかるし、何でも自分でしたい時期なので身支度、出かける時の靴をはく、持って行きたいおもちゃを選びたい…わかってるのですがイライラしてしまいます。
電車通勤で満員電車は息子も私もしんどいので早めに出ていつもは乗っていますが、もぅ最近は遅刻ギリギリです。

仕事を辞めれば良いのだろうと思っても生活が出来なくなるのでどうすればと考えてしまう毎日です。


皆さんはどうイヤイヤ期どうのりこえられましたか?
またお仕事をされているママさんは朝どうされていますか?
アドバイスいただけると助かります。

コメント