※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義両親との頻繁な接触でストレスが溜まっており、娘がじいじに会いたいと言ってしまったことを後悔しています。友達とも会えず、ストレス発散ができない状況です。

週3で会いに来る義両親にイライラしすぎてヤバいです。

4月に娘が幼稚園通うようになってから、園バス停が義実家から徒歩30秒くらいの距離にあり、朝行くとバス停で待ってたり、帰りコンビニで待ってるから寄ってと言われたり…
義祖父は膝を悪くしており、徒歩30秒のバス停までもいつも車で来ます。そこまでして来なくても、と思うんですけどね。

嫌いなわけではありません!!会うといつもコンビニで色々買ってもらったりと、ものすごく助けてもらって感謝もしてます☺️
が、結婚して3年経ちますがやはりまだすごく気も使うため、あまり頻繁に会うとすごくストレスが溜まってしまいます💦

娘はじいじ大好きな為、よくじいじ会いたいと言うので、伝えたら喜ぶかなと思い、うっかり伝えてしまったことを本当に後悔しています💧

唯一の友達も、今ちょっと訳あってしばらく会えず、ストレス発散も出来ません😭

今日もこれから、娘迎えに行ったらコンビニ寄ってと言われてます…
そろそろイライラが顔と態度に出てしまいそうです😭

コメント

ご主人さんに相談してみてはどうですか?😭

私もそんな時期がありしんどくて主人に相談して主人から義母にやんわり言ってもらい今では会う頻度がグンっと減りました!

娘が喜ぶなら会わせてあげたいけど、頻度が多すぎるとこっちもしんどいですよね😰

チム

会いに来すぎるのはいつも体が緊張状態みたいになっちゃうんで疲れますよね😥
私も義理家族大好きだし何度も一緒に旅行行ったり子供産まれてからイベントには毎回来てくれたり呼んでくれたりしますが、やっぱり気を使いますね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね…本当疲れます😭

• 5月27日
maria

週3は会いすぎ…💦💦😱
やはり、旦那さんにまずは相談して、旦那さん経由で義母にやんわり伝えるのが良い気がします💡

いい方向に進むといいですね😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

先週は週4…今日は熱で幼稚園休んでるんですが、今日もまた勝手に行ったみたいで、見送り来たんだけどいなかったけどどうしたの?って、月曜日から本当にイライラします…

主人にもやんわり伝えてるんですが、仕方ないみたいな感じで💧主人にはびしっと言って、義実家に伝えてもらうしかないですかね^^;

• 5月27日

園バスから徒歩30秒のところに義実家があるんですね!!
嫌いではない人でも、待っていられたりは嫌ですよね😭
私なら帰りに少し寄って顔だして帰る方にしますかね!(笑)
週に1回とかにしちゃいます!
膝が悪くて車で来るならなおさら、危ないですしね💧💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

嫌いではないけど、好きなわけでもないので😅💦
    正直週1でも多いくらいなんですけどね( ̄▽ ̄;)

とりあえず主人に相談することにします😭

• 5月27日
ママ

待ってるなんてだるすぎます😂

空気よんでほしいですね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね…
    イライラしすぎてそろそろ顔と態度に出ちゃいそうで(っていうか多分出てます😅)💦

今日は娘が熱で幼稚園休んでますが、今朝も勝手に見送りに行ってたみたいで、いなかったけどどうしたの?と朝から電話が…もうイライラしすぎて涙出てきます😂

• 5月27日