※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくん♡
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換が不安です。帰宅後にパンパンで、保育園では交換がされていないようで困っています。

みなさんは大体どのくらいでオムツ交換しますか?私は2、3時間で交換します!

慣らし保育が始まって2週間程経つのですが、預けてるのは9時〜13時の4時間です。それで帰ってきてからオムツを確認するといつもパンパンです。

保育園行く前に交換したっきりなんです。
家ではテープ使ってて保育園ではパンツタイプなので分かります。
大体いつもこうです。なかなか保育園ではオムツ交換してないみたいです。
ムレるじゃん暑いじゃん交換してくれよって思うんですがなんでしてくれないんだろう

コメント

べるりん

保育園に8時半〜16時まで預けてますが、毎日4〜5回は必ず替えてくれてます🙌
単純に考えても2.3時間に1回は替えてくれてると思います!

気になるなら先生に言ってもいいと思います🙋‍♀️
これからどんどん暑くなりますし、、、かぶれとか心配ですよね!

• りーくん♡

りーくん♡

回答ありがとうございます!
    気になるので言ってみようかと思います😢

• 5月23日
🐰

保育士していました( ˙˘˙ )
9時13時でオムツ交換なしとかありえないですね😱
そんなとこあるんですか?!
私が1歳児クラス担任のときは9時、10時、11時、12時と1時間くらいごと、次の活動に移る時はオムツ替えしてましたよ〜😱
もちろん0歳児クラスも同じタイミングで替えてました!
ちなみに1歳児クラスで30人、0歳児クラスで20人いてましたが、オムツ交換してました!
担任に言ってみていいと思います!

• りーくん♡

りーくん♡

回答ありがとうございます!
    えっありえないですか?😭
    さすがに9〜13時で1回は交換してくれよボテボテなんだから、、って思うので言ってみようかと思います😔

• 5月23日
  • 🐰

🐰

衛生的にもよくないです💦
    これからの時期とか特にです!
    ちっちゃい間なんて2時間でも
    パンパンになることあるのに😱
    むしろ言ってください!
    子どもさんが可哀想です😱

• 5月23日
  • りーくん♡

りーくん♡

可哀想で保育士さんひどいなって思ってしまったので質問してみました😭
    はい、ありがとうございます😢

• 5月23日