※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

退院し、自分が生活する家に実母に仕事の休みを取って来てもらっていま…

退院し、自分が生活する家に実母に仕事の休みを取って来てもらっています。

自分の家ってこともあり、いろいろやり方が違うけど、母も一生懸命やってくれているので、なるべく口を出さないようにしています😣

でも病院の食事が本当にバランス取れていて栄養満点だったので、母が作ってくれるご飯がナポリタン単品だったりして、完全母乳なのでちょっと気になってしまい自分でサラダ作ってしまったり、ご飯だけは口を出してしまいます😣💦

皆さんも実母に家に手伝いに来てもらって、困ったことや対処法などあれば教えて頂きたいです😣

またお礼の品や現金などはどのようなもの?金額を用意しましたか?

コメント

まみ

実母なので、わがまま言ってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣離れて暮らしてた期間が長くて、なかなか上手く甘えられなくて😣💦
    少しわがままになってみようかなと思いました!ありがとうございます☘️

• 5月23日
あっ

うちも実母が来てくれて手伝ってくれました。

旦那さんと母が、子どもの世話の仕方(ミルクをあげるタイミングや、泣いたときのあやし方など)、ちょっとしたことで意見のすれ違いがあり、仲がギクシャクしてしまいました😂

基本、相手のすることには意見しないのが理想だと分かりました。
相手も善意でやってくれているのは確かですし。
不満な点があれば相手の見ていないときにやるとか、そんな感じで対処してきました。

お礼は出産祝いをもらったので、そのお返し(高めの洋服)はしましたが、
それ以外にクリスマスプレゼントと、誕生日プレゼントを、母のリクエストを聞いて贈りました。
結果、出産祝い以上の金額を、使わされました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとのギクシャクうちもあります😅💦表立ってはないんですけど、旦那さん的にはいつも通りくつろげなくて少しストレスなのかな?😣💦

リクエストのものいいですね!
    母の誕生日プレゼントは買ったんですが、うちもお金ではなくプレゼントにしようかな🎁金額だったら2万しようと思ったんですが、食材はこちらでお金を出してるので💦退院後の金銭的にもつらくて😣

あっさんはお祝い金以上のものを贈るなんで素敵過ぎる🙏💕

• 5月23日
まる

揉めそうだったので、来てもらうのを辞めました笑 それでも週一で料理しにきてくれましたが、品数が多いご馳走で、美味しいのですか、頑張り過ぎて片付けまで間に合わず、毎回大量の鍋やザル、オーブンを片付けるのが手間でした、、お返しは誕生日、母の日奮発しました。何もせず、顔見にきてもらうだけが一番リーズナブルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一料理をしにきてくれるなんてすごいですね!!
    しかも品数が多いなんてお母さん素晴らしい🙏‼️
    でも片付けまで間に合わないと、まるさん辛いですよね😣💦
    うちも片付けくれるんですが、お皿やコップの吹き方が甘くて😅
    お母さんが居ない時に吹き直したりするのが大変です💦

確かに顔見にきてもらうのが一番良かったのかも、、、

• 5月23日
  • まる

まる

そうなんです、料理は素晴らしいんですが、盛り付けたり、タレを別にかけたりする凝ったメニューだったので、主人は準備が出来ず。赤ちゃん泣かせっぱなしで私が準備と片付けをすることになったので、しんどかったです。味噌汁とひじきとか、出したらそのまま食べれるものなら、主人と交代で赤ちゃんあやしながら食べれた気もしますが、親に感謝しないといけないわ、しんどいわ、夫婦間は赤ちゃん泣いてるから険悪だわ。。頼んだら文句は言えないですからね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産前だったら最高な手料理ですね😣
    ごはんのタイミングと赤ちゃんのタイミングがずれるとゆっくり食べれないし、片付けするのも本当一苦労ですよね😣💦
    でも感謝しないといけない💦ってすごい分かります!
    私もありがとうって言ってるけど、本当はしんどい時結構あります😅
    でも居なかった方が大変だったかもしれないと思うようにしました😣

• 5月24日