※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

臨月で実感湧かず、出産や育児不安。赤ちゃんとの楽しみ薄く、寝不足が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

4人目だからでしょうか、、。もうすぐ臨月ですが全く実感が湧かない。育児用品も入院グッズも用意はしましたがクローゼットやらバッグに揃えてません。ただただ出産が怖く不安です。その後の生活も。赤ちゃんに会える楽しみな気持ちもあまり、、。またあの寝不足の日々が来るのかと思うと憂鬱で。贅沢な悩みなのかもしれません。母親として失格なのかなとも思います。同じような方いませんか?

コメント

falcon

私もです!!3人目です。同じくうれしさや楽しみはあるんですけど、不安もつきません…。母親失格とは自分では思ってませんよ(笑)だってー、私も人間ですし!でも産まれたら可愛くてやるんですよね!^_^眠くて、グズってイライラするけど、それは1人目も4人目も変わらないですよ!ただ、現実を知ってるだけに理想だけでは動かないことも…(笑)上のお子さんも大きいでしょうし、お手伝いしてもらいましょ☆ちなみに我が家の長男は中3ですが、次男が生まれた時は小4でかなり手伝ってくれたので、1人目よりも2人目の方が楽でした!私は3人目が高齢出産で、体力が不安、いや、金銭も(笑)まぁ、なんとかなります!産まれてきたら何人目でもきっと可愛くて頑張れますよ^_^またイライラしたら、ママリで吐き出せばいいですよ^_^

  • りんご飴

    りんご飴

    ありがとうございます♪元気でました☺︎上の子たちに負担かかるだろうなとは思いますがなるべくフォローもしながら手伝ってもらいます😌 今の時代ママリなどのネットがあるので吐き出す場所があっていいですよね♪困った時悩みがある時には上手く使って息抜きして頑張ります☺︎

    • 5月23日