※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
その他の疑問

14w2dになりました!昨日健診で体重増えるペースがはやいと言われました(…

14w2dになりました!

昨日健診で体重増えるペースがはやいと言われました(o_0)

そんな事言われてもお腹空いて食べてしまうので正直困りました(o_0)

米、 パン、麺を減らして、海産物、野菜、肉を多めに摂取して。と少し注意されました(o_0)

たべる物にも気を遣うって疲れますね。

これから嫌いな小魚も食べてみようと思います。

コメント

かっちゃん

今なんキロなんですか?

  • せんり

    せんり

    元々が38㌔で今は42㌔です!

    • 3月11日
まぁ0401

私も体重増やしたくないので
口寂しい時はノンシュガーの飴なめたり
イカをしゃぶったりしてますよ♪
そのおかげで便秘あるのに
まだ体重まったく増えてません♪
後最初に野菜食べたりしたら良いと
思います(ノ´∀`*)
大変だと思いますが頑張ってください( ☆∀☆)

  • せんり

    せんり

    参考になります(*^o^*)

    体重維持頑張ります^ ^

    • 3月11日
みっころちゃんママ

お気持ちよくわかります!
私も食べることが何よりの楽しみな人間なので😅
ただあまり初期の頃に体重増えすぎてしまうと後期は赤ちゃんの分も加算されて凄くことになってしまうので目安は大体7.8ヶ月で+6kgぐらにしておいたほうがと思います。
赤ちゃんの体重はほんと最後に追い込みかけてくるので💡

私は妊娠前は特に持病などなく至って健康体だったのですが上の子の時は妊娠高血圧そして二人目の時は妊娠糖尿病になりより規制やストレスフルな処置が増えました。

私なりに頑張ってお陰様で二人共無事出産することができましたが最悪の場合赤ちゃんに色んな形で影響がでてきます。

ご自身の少しの欲求で赤ちゃんに取り返しのつかないことになってしまったら悔やむに悔やみきれないですよね。。

そのくらい出産は命懸けです、生む方も生まれる方も。

お医者さんの言う通り少し食事見直すいい機会と思って楽しんでトライしてください!
食べるなとは言ってません、肉、野菜、海産物はモリモリOKです!

あと炭水化物でもお蕎麦やパスタなどはうどん、パンなんかよりぐっとヘルシーです!

可愛い赤ちゃんが待ってます💕
応援してますからねー😉✌️

  • せんり

    せんり

    はじめての出産なので、何かと不安なのですが、色々とアドバイス頂けて勉強になります♫

    食事バランスに気をつけて体重維持頑張ってみます^ ^

    応援ありがとうございます(*^o^*)

    • 3月11日
sakusachi

気を付けないと赤ちゃんが危険になるので頑張って下さい(^^)

  • せんり

    せんり


    そうですね♫
    はじめての出産で不安ですが頑張ります^ ^

    • 3月11日
uua

何を食べてもいいと思いますが。食べる順番に気をつけてみて下さい(*^^*)
野菜、肉、炭水化物の順番で、食べ切ったら次、食べ切ったら次、としていくと大分マシでした。
あとは一日のカロリーも気にして食べてと言われ、毎回成分表示?とにらめっこしていました。
案外食べれるものが多くて、カロリー計算楽しくなりますよ(笑)

  • せんり

    せんり

    なるほど^ ^
    食べる順番を気をつけて食事していきます^ ^

    ありがとうございます!

    • 3月11日
みゆ

わたしも体重増えすぎと言われた時は、お米減らしてお豆腐食べてましたよ😁👍🏻

  • せんり

    せんり

    ヘルシーでいいですね(*^o^*)
    私もやってみます!

    • 3月11日
ひーさん💕💕

お腹空いていると何でもあるもの食べたくなりますよね!
よくわかります!

yunmo

え~⤴(/ロ゜)/
最初の方へのコメントで元が38なんですよね?
私なんか元が42スタートで2ヶ月で47まで体重増えて💦(食べづわりで)
怒られる覚悟して病院行ったら
元が痩せてるから問題ないですよみたいに言われ(;・∀・)
出産までに10キロ増えましたがいつも、私からすみません💦て謝ってても先生には
大丈夫ですよって言われましたよ😅
病院によって違うかもですね💦

確かにあまり体重増えるのはよくないので、
私1人目はプラス5キロで出産しました☺

今回10キロオーバー怒られずにすんだけど産後落ちて7キロ😢まだ太ったままです笑っ

ストレスためないように頑張っていきましょうね✨私も今回は産後怖いから気をつけます😣💦

  • せんり

    せんり

    この前健診で42キロから41キロなってました^ ^

    体型維持大変ですが、何とか体重減らす事できました^ ^

    • 4月2日
  • yunmo

    yunmo

    すばらしい❗私ヤバヤバだから頑張っていきます(o^-^o)笑っ

    • 4月2日
  • せんり

    せんり

    応援してます^ - ^

    • 4月4日